Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-20から1日間の記事一覧

水を冷やすと…

今週のお題「冷やし◯◯」 冷蔵庫の、製氷用パーツ! たっぷり水を入れて… 浄水じゃなくて、普通の水道水を入れるのが、ポイントです。 冷蔵庫内の雑菌繁殖防止に、カルキの力が必要なんだそうです。 出来るのは、深夜かな? 最近は、特に氷を消費します。 走…

レンジポップコーン…

巨匠が「食べ足りない」というので、これを進呈! 「北海道十勝ポップコーン」 これ、レンジで調理する、ポップコーンです! 北海道が見える位置で、レンジにセットして… 温めスタート! 膨らんだ! 弾ける音!! 弾けたらないかと、ちょっと延長… 出来まし…

白玉あんみつ…

巨匠のデザートです♪ 白玉あんみつ 白玉団子は、巨匠が朝から、こねてたらしい! ありがとうございます。 白玉団子は、確か家庭科で、作った覚えがありますね。 白玉粉は、餅米を洗い、石臼で挽いたもの。 似たものに上新粉がありますが、こちらはうるち米だ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2741…

メインは、スパゲティ! 父の好きな、ナポリタンですよ! 隣には、ポテトグラタンも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

レタス…

その、タパス料理。 随分、レタスが多いですね。 実は今、レタスが安いんですって。 しかも、レタスってそんなにもつものじゃないので、この機会に大量に使った!だそうですよ。

タパス料理…

今週末は、外食も買いも出前もナシ! その代わり… 巨匠が、小皿料理を。 「タパス」! タパスとは、スペイン語だったかな? 「小皿料理」のこと。 いろんな料理を、少しずつ味わえるので、スペイン料理以外でも、「タパス」を名乗ることがありますね。 これ…

2回目のセッション…

シャロSさんのセッション要求が来たのは… 実は、午前中から来ていたんですが… (日程言っといたのに) 15時頃に、応じることにしました。 久々の手駒で、応戦することに。 ただ、シャロSさんにも都合があったようで。 終わったのが、18時頃。 お助けキャラの…

予防交換…

この前、洗濯機が壊れて、買い換えました。 この所、温水器が壊れて、洗濯機が壊れて、変えていますが… 「次は、冷蔵庫では?」と、巨匠。 調べたら、買ったのは2007年。 もう15年も経ってるんですよね。 一つの冷温庫を、冷蔵にも保温庫にも使えるってモデ…

ゴルフのスパイク…

父に、頼まれて。 ゴルフシューズのスパイクが、抜けなくなったと。 こんな治具を使って、回して取るんだそうですが… 全然回らない。 治具が、外れちゃう。 諦めきれない父は、「KURE」まで持ち出して、回そうとしましたが… ちょっと、無理ですね。 まぁ、ゴ…

ちょこちょこっと…

昼食後… シャロSさんのセッション要求、来るかな? その間に、ちょこちょこっと、ブログ2本。 ㊙ブログをね。 期限がある記事を、優先に。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2740…

昨日のカレーでした! 昨日のカレーを牛乳で伸ばして、また違った味わいに♪ カレーは高カロリーなので、その前に野菜を食べておいた方がいいんですよね。 その前にサラダを食べておくのは、とてもいいそうです。 ただ… サラダを食べてから、少し時間をおくの…

測るだけダイエット・1557…

8/20の体重は、「84.80kg」でした~! 割るとは思いませんでしたけどね! 今日は歩きもあったから、余計に減ったのかな?

Let's Run🏃パート…

さて、綾瀬川のほとりまで来ました。 「綾瀬橋」! 特急とすれ違いだったんですが。 特急は、行っちゃいました… 3連だったのかも知れませんね。 桜の並木が、生い茂ります。 ゴールは、まだまだ遠くです。 出川堀は、大きな水門ですが… 流れは、ほとんどない…

保水性塗装…

この道路。 獨協大学前駅の駅前通りです。 こんな舗装が、されているそうですよ。 降った雨を保水して、気温が上がった時に発散して、温度上昇を防ぐ! いろいろ、考えてるようですね~! 確かに、水分が蒸発する時は、熱を奪います。 自然を利用して、少し…

走りながらのウインドーイーツ…

帰りは荷物もなくなったので、Let's Run! ここから、走って帰ります。 ただ、前半は街中を抜けるので、自ずと「ウインドーイーツ」になります。 「鳥平」は、夕方からの店ですね。 焼鳥屋さん! ここは、入れたらラッキーの店。 予約も、開店直後の分しか、…

間借り…

さっきの、ダイソー! スーパーの「マルエツ」に、どうやって入り込んだ? さすがに、中は写真は撮れませんが… 中には店舗はなく。 その代わり… 「日用雑貨」のコーナーが、そっくりダイソー! 陳列棚が、そこだけピンクのダイソーに! しかも、会計は一緒に…

カンナ…

松原団地に、こんな一角が。 カンナ、かな? オレンジの花ですね。 こちらは、黄色の花! 花がわからない時、ネットで調べるんですが、「葉」を見るといいって言いますね。 花は似通ったものが多いですが、葉には、はっきりした特徴がでるといいますね。 赤…

荷物を出しに…

さて、Let's Run…じゃなくて、Let's Walkです。 荷物を出しますのでね。 必要になるのは来週末だけど、送るのは今しかないので。 天気は、まずまずですね。 それほど、暑くないようです。 「清門西公園」には、大人の体操器具があります。 大人だと、筋肉を…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2739…

巨匠が、野菜ジュースを出してきて。 本当は、あんまり飲むと、体重に差し障るんですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スロトレ…

今日も、スロトレから! 正確には、ラジオ体操からですが… あまり焦る必要は、ないんですが。 でもやっぱり、「早く済ませたい」とは、思ってます。 脚の運動、腕立て、スクワット… 前半が辛い、メニューです。 スクワットまで終われば、あとは楽ですが… そ…

グレープフルーツも、グレープのうち!?

いかにも、ぶどう! 赤ぶどうと、白ぶどうを使っているそうですよ。 ただ、但し書きには… 「グレープフルーツ果汁、使用!」 なんだって。 確かに、ぶどうだけの味って感じでは、なかったですね。 ぶどうは、ブドウ科の植物です。 一方、グレープフルーツは…

食材調達の夢…

なんか、夢見てましたね。 食材を調達する、夢だったかな? スーパーとかじゃ、ないんだけど。 活気は、感じなかったです。 夢って、なんで見るんでしょうね。 一見、意味がないように、感じますが… 実は、あるんでしょうね。

8時間睡眠…

8月の、土曜日ですが… 今日は先週のような、極端な早起きはナシ! 前々から、天気予報「ウェザーニュース」を、チェックしていたんです。 この日は、それほど高温には、ならないと。 12時頃でも、30度を超えるか超えないか、の予報。 だったら、それを睡眠時…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2738…

朝は、ゆっくりでした~♪ それでも、10時には起きて。 まずは、お茶で。 本当はもう少し飲みたかったけど、体重と相談して。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品は少しずつ…

連日買い物をしてるので、必要なものを、少しずつ! ウォッカが少なくなってきたので、今度はジンを。 「翠」は、日本のジンです! サントリーのジンですね! 飲料は、これも。 これもサントリーの、「GOKURI」 パッケージに惹かれて! チーズも、少し買って…

ビール…

今週も仕事は終わったし! 週末は、ビールで! 4本とも、全て税法上の「ビール」です。 麦芽50%以上! 「秋味」以外は、非熱処理の生ビールですね。 上富良野でもいいと思ったんですが… 「クラシック」にしました。 夕食に父が同席するというので、父の好き…

カレーには水…

今日も、水をたっぷり! 今日は、2/3ぐらいなので、少ない方ですね。 涼しかったですしね。 でもやっぱり、水は美味しい! カレーには、水!ですしね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2737…

カレーでした。 父が喜んで、LINEしてきましたよ! サラダには、ゆで卵がたっぷり! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1556…

8/19の体重は、「86.40kg」でした~! 今回は、85kgは切れそうにないですね…