Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-03-28から1日間の記事一覧

ベーカリー兎座LEPUSの記憶…

埼玉のCさんと、出歩き中。 彼とはswarmつながりで、問題にも答えてくれる人ですから、問題は常に視野に入れています。 たまたま通りかかった、このパン屋さん… 僕の目の色、変わる!! 「ここで、出す!!」 何たって、僕らを結びつけたのは、「ご注文はう…

本日も、ウチの巨匠に感謝・437…

今日は、ウチに来ていた弟一家が、新潟に行ってきてたので… 新潟風雑煮! 具だくさんと、鮭が入るのがポイントです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・413…

3/28の体重は、「96.20kg」でした~! どうも、食事を減らした後の体重は、1日遅れで来るような気がする…

持って生まれた…

さっきは「魅力」について、書きました。 ステータスといえば、ロールプレイングゲーム(RPG)にもありました。 体力とか生命力は、キャラクターが活動できる量、 攻撃力(ダメージ)、 魔力(魔力のエネルギー)、 集中力(命中/回避/術等の成功など)、 技…

シミュレーションゲーム…

昔、シミュレーション、それも軍事系のゲームをしたことがあります。 「信長の野望」とか、「三国志」とか。 武将・人物には、ステータスが設定されています。 特に重要な、3つのステータスがありました。 一つは「知力」ですね。 作戦力や立案力などでしょ…

奇跡的…

今年の第一四半期、あとわずかです。忙しかったですよ~!! 序盤は仕事で、終電の友に… そんな中、新年会を開催しました♪新しい人も、楽しんでくれたかな? シャロSさんとは、素敵な関係に♪ 埼玉のCさんには、ゲーマーズのバレンタインイベントを、教えて貰…

夜景…

この前の旅行。 鳥取空港から。 この飛行機で帰ります。 搭乗時は明るくても、羽田到着は、夜です。 こんな写真が撮れます♪ ちょっとブレてますが、まずまずでしょう。 こんなアイテムを使います。 裏! 実はこれ、レフ板です。 飛行機の窓ガラスは二重構造…

色相…

もう一つ、色の話。 スカイツリーの点灯直後は、「最大出力の白!」なんですが… 写真に撮ると… 紫色になってしまうんです。 肉眼では、こうは見えないんですよ。 確か、デジカメでもそうだったから、CMOS当たりの特性なのかしら? でも、悪あがき、してみま…

くの字…

東武71702号車。 70000系「赤!」 いつの間にか、東武は鮮やかな色を使うようになって。 この直線的な「くの字」が、なかなかいいですね~♪

千夜千夜押上2本…

最近のお気に入りが、この自動改札でのショット。 「千夜千夜~♪」 こども用PASMOが通ると、識別のために鳴る音に、引っかけてるんですよ。 今日はこれにも、千夜ちゃん登場させようかと! … ピントがね… 意外と、難しいのね… シャロSさん…