Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-13から1日間の記事一覧

残務が残務を呼び…

マクロに時間を要した晩。 でも、そんなに時間がかかるのなら、業務後の残業時間にやるのは、正しい選択。 長時間パソコンを占有されると、他の仕事や、電話などに、対処できません その作業にキリをつけて… さぁ、メールを読まして、帰ろうか! …甘くはなか…

長時間マクロ…

居残ってやってるExcelマクロが、実行時間30分を越えました。 何年か前に作って、年に1回だけ実行するマクロなんですが、「こんなにかかるんだっけ?」 もちろん、去年も動かしてるんですが、状況なんて覚えてないし。 「年1回の」マクロなので、プログレス…

ミルクセーキ…

給茶機に、さりげなく新作が。 「ミルクセーキ」 懐かしの、甘いミルクですね~♪ 少し、カラメルの味がするのも、いいですね! 早速、2杯! 美味しい♪ 甘味をとりたい時、コーヒーを飲めない時間帯などは、いいですよね♪ …ちょっと、太るかな?

コナン連続カップ戦…

時間を取ったのは、このため! 「第12回コナン連続カップ戦」!! 案内文掲載に、時間がかかりますからね~ またごちうさでもいいんですが、コナンは幅広く、人気がありますからね~! グッズも豊富なので、初心者の僕でも、開催出来るかな~とね。 通常問題…

腹の足し…

ちょっと早めに、これを。 真あじの魚肉ソーセージです。 巨匠は毎日食べろなんて、言うけれど、あんまり自席でほおばってなんて、いられないので。 実は今日も、備蓄クッキーで済まそうと。 時間の節約、お金の節約ってわけです。 これに、魚肉ソーセージを…

交通量…

今日は朝から雨です。 父に、車を出してもらいました。 いつも、ありがとう! でもなんか、今日は車の列がなかなか切れなくて、苦労したみたい。 まずは、家のすぐ先の通りが、第一の難関です。 ここ数年、急に交通量が多くなった通りで、自転車でもなかなか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2003…

いつものです。 時間はないので、ドロドロ混じりだろうが、さっさと飲んで。 味わっている暇は、ないのです…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ジュースの代わりに…

また、喉が渇いたんですが… さすがに、ジュース2本はマズいと… おなじみ、コストコの炭酸水です。 味は、まぁ…ね。 炭酸水なので、一気にはいけません。 普通の炭酸飲料でと、4回ぐらいかかります。 この炭酸は、あまり強くないので、3回でいけますよ。

酸味…

なんか、喉が渇いて。 先週末の、残りをね。 かなり酸味が強いですね。 メロンの味を邪魔せず、さっぱり飲めますよ♪ 週末のジュースを全部飲まないで、残しておくと、いいことがありますね♪

「寸法」・しりとりの記憶・71…

寸法。 物の大きさのことです。 これで測ったりしますね。 郵便局にいましたが、例えば定形郵便物は、23.5cm×12cm×1cmまでの、長方形で、なおかつ重さが50gまでの郵便物になります。 厚さが1cmってのが、意外と盲点で、何か物を同封した時に、引っかかる場合…

卒業-お別れの曲…

ゲームの曲です。 「Fate Grand Order」 絆 芳賀敬太 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 寂しげな、ピアノ曲です。 シナリオをクリアして、目的である「特異点」を修正すると、共に旅し、戦ってきたサーヴァントたちは、次々と消えていきます。 サー…