Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

弥七の記憶…

今回、相当な当たりが出ると、予想してました。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221125193254j:image

 

弥七と言えば、「風車の弥七」。

長く、「水戸黄門」に登場した、忍びです。

 

一同が話し合ってる所に、突然風車が投げられて。

弥七がつかんだ証拠が、明かされたり。

番組のキーになる、重要人物でした。

 

解答者にも、「風車の弥七」を挙げた人、いましたね~♪

現時点で、当たりは4人もいます♪

 

実はあと一つ…

ゲームにも登場します。

カプコンの「弥七」!

 

いわゆる「隠れキャラ」で、特定の条件を満たすと出現。

取ると様々な効果があったそうです。

ボーナス点だったり、パワーアップしたり、ゲームによっては自機が増えたり。

 

風車の絵をしており、やっぱり「風車の弥七」がモデルなんでしょうね。

 

でも、当初は意外にも、敵としての登場だったそう。

破壊できたかどうかはわかりませんが、知らずに当たると、ミスになったんでしょうね。

 

ちなみに、星形をした「佐吉」というのもあったとか。

取ると、アイテムなどを入手できたそうですが…

こちらも、モデルはいるのかな~!?