Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

要らないデータ…

年イチの大きな仕事のファイルは、データベースになっています。

 

かつては必要だったデータが、いろんな理由で要らなくなることがあります。

 

でも、それを外すのは、なかなか難しい。

消して列をずらすと、そのデータより右側のデータを、読み書きする部分のプログラムを、変えなせればなりません。

大変だし、見落としによるミスも多いのです。

プログラムの構造なんて、とうに忘れていますからね。

 

なので、余程の理由がない限り、やりません。

そのまま、残します。

もったいないけど…

 

でも今日は、その「不要になった列」で、並べ替えを行っていた部分が判明!

それは、削除しました。

もう、意味がありませんからね。

 

でも、こんな不具合、よく起きましたね。

たまたまの操作ミスで、起きたんですよ。

 

調べると、いろんな条件が重ならないと、起きない不具合でした。

ここで潰せたのは、ラッキーだったと言えるでしょう。