Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

リワーク会の会場…

懸案になっていた、リワークの飲み会。

Mさんからも応答があったので、日程調整が進み、10/22に行うことに。

 

「店候補選定よろしく!」と、グルメなNさん。

 

えー!

僕ですか~!

 

まぁ、僕が選定するとしたら、西新宿ですよね。

西新宿を中心に、選定することにしました。

 

まずは、「新宿っ子居酒屋 とととりとん」

相棒と行ったことがありますね。

 

これはつくねですが、魚・豚・鶏に、気の利いた逸品があります。

 

もう一つ、行ったことがある店では、

「ハラス屋」

 

貴重なハラス料理をいただける店です。

マグロ、カツオ、シャケのハラスが、いただけますよ!

 

もう一つの名物、ホヤ料理も魅力です。

 

行ったことがある店では、「越佐庵」もありますが、今回は外して。

「炉端かば」は、平日のみの営業です。

 

インドカレーの「ターリー屋」を入れる手もありましたね。

 

行ったことがない店では、「坐もつ焼き いしん」は、せっかく複数人で行けるので。

一人で行っても、もつ鍋は食べられませんしね。

煙草が吸えるので、そのうち相棒と行く可能性があり、下見を兼ねてね。

 

こんなメニューもあります。

 

「原始焼・二代目・魚々子」は、通称「裏世界」から。

焼き魚にお造りと、魚のメニューが揃う、名店です。

 

目の前で魚を焼くらしく、写真映えはするかな?

ただ、予算が高いので、選ばれないかも?

 

そしてもう一店。

草加から!

「こむら」

 

いつも、マツモトキヨシに薬を取りに行く時に、この店を通るんです。

何か、気になって。

 

普通の居酒屋ですが、おばあちゃんが切り盛りする、いい雰囲気の店とか。

立地的に選ばれるかも知れないと思って、入れてみました。

 

さあ、どこが選ばれるか。

合議制ですが、グルメなNさんが主導でしょうから、彼の吟味による所が大きいですね。

 

僕だったら、いしんかな?

さぁ、どうなりますやら…