Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

忘年会の算段…

午後。

今日はみんな、暇みたいで。

 

「今年は、忘年会出来るかな?」って話題になって。

2年間、出来ませんでしたからね。

 

ウチの会社は、毎年レクリエーション費というのが出ていて、こういう飲み会に使えるんですが、ずっと繰り越し繰り越しになっています。

「今年こそ!」という思いは、強いわけです。

 

どさくさに紛れて、僕の秘密の話を、バラす人も…

 

ウチの部は、3部門に分かれていて。

合わせると、20名以上になります。

その全員を呼ぶとなると…

 

新宿で、いろいろ探しましたが、見合いそうな所は、ありませんでした。

やっぱり、「高い」か、「狭い」。

手頃な会費で、大人数の飲み会が出来る場所って、意外とないんですよね。

やっぱり、土地代が高いのかな?

 

「いっそのこと、錦糸町に移動したら?」なんて話も出て。

確かに錦糸町だと、適当なお店が、結構あったんですよね。

そんなに、高くなかったし。

 

大ボスの本部長の家が、新宿よりも遙かに近いってのも、高ポイント!?

 

現実的な話のようですが、これにも障害があって。

移動に時間がかかります。

だいたい、30分以上はかかりますね。

西新宿から乗っても、乗り換えがありますし。

 

そうすると、開始時間が遅くなりますから、時間を短くする必要があります。

錦糸町だと、逆に遠くなる人もいますし。

やっぱり、難しいかな?

 

今年も、忘年会は流れるかも知れません…