Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-08から1日間の記事一覧

食欲…

今日は仕事が、割といい感じで終わったので… 結構食欲がありまして。 食後にも何か、つまみたいな… でも、何もなくって。 仕方なく… 昨日、豆は全て、食べちゃいましたからね…

錯覚…

今日は、こんな四択を。 みんな、おんなじ大きさに見えるでしょ♪ わずかに、ライチが大きい? その、ライチが答なんですが… 実は、こんなに大きい! 他のの倍近くあります。 そう、「錯覚」を利用したんですよ。 ライチとピオーネは、実は接していないんです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1336…

まずは、サラダをね。 酢がかかりますが、オリーブオイルで、味的にはだいぶ、軽減されますね。 メインは、煮込みハンバーグ! ウチは、ほぼ100%の確率で、豆腐が入ります。 まぁそれはそれで、美味しいですけどね♪ さすがに、おからは入らなくなりました。…

測るだけダイエット・936…

12/8の体重は、「98.60kg」でした~! -600gですね。 昨日、チーズ食べた割りには。 でも、今日はそれなりの仕事が、出来てますよ! データベースの抽出を見直して、より精度の高い表が出来ましたよ。 昨日躓いた案件は、他力だけどリカバリーしたし。 そう…

赤紫色の雲…

…って、見えるんですけどね。。。 赤紫色の、雲に… 写真には、そう写ってくれないですね。 そう言えば、「全力!白!!」も… 紫に、写るんですよね… カメラのせいなのか、LEDのせいなのか… でも、スマホでもデジカメでも、やっぱり紫が混ざるんで、カメラが原因…

トホホ…

今日のお昼。 実は、プチ忘年会のお誘いをいただきましてね♪ うれしかったですよ♪ 滅多にない、機会ですから。 でも、それには… 今は、会社の通達文書を、読まなければなりません。 それによると… 「プライベートの会食も、極力避けるように」 迂闊に参加し…

黄色い小径…

錦糸公園の、小径。 舗装が、黄色くなりましてね。 もちろん、照明もあるんですが、やっぱり、明るい印象ですよね。 こう撮ると… 黄色い部分の明るさが、際立つかな? この道は公園内を周回する道路で、よくランナーが走ってますので、接触、転倒防止には、…

+1時間…

今日は本当は、ハーフボギー(30分残業)で、帰れるはずでした。 でも、上司が近くで、他の部の部長と、話していて…。 普段は先に帰りますが、さすがにこのシチュエーションは、帰りづらくて。 15分待ったら、今度は案件到着! さらに+20分… 結局、案件を仕…

厳か…

クリスマス… オリナスは毎年、この大きなツリーを、屋内にカザります。 意外と、飾り付けはシンプルなんですよね。 グッズやカラフルな電球、贈り物などは、あまり目立たないですね。 まぁ、オフィス棟ってのもあるんでしょうが… シンプルだと、かえって厳か…

野菜タンメン…

昨日の三択の、残りから。 今日は、野菜タンメン! 乾いた物とは言え、野菜ですからね~♪ 体には、いいのかな? お湯が多過ぎ、ちょっとスープが薄目でしたけどね。

冴えた青でも…

今朝も、いい天気でしたね~♪ 本当に“冴えた”、青空です。 こういう天気の時って、たいてい「寒い!!」んですが、今日は比較的、暖かでしたね♪ ちょっとうつっぽかった朝でしたが、やっぱり寒いより暖かい方が、会社へも行きやすいですよね~♪ ちょっと、助…

晩秋の雪柳…

錦糸公園に、一株。 雪柳です。 雪化粧するのは、冬…ではなくて、早春ですね。 梅と桜の間ぐらいです。 では、紅葉(黄葉)はするのかというと… しますね! 遅いのかな? ただ、落葉しやすいそうで、真っ黄色!にはならないそうです。 今年の春は桜が散って…

うつ状態…

朝の通勤。 正直、眠くはなかったんですが… 書いたブログは1件のみ。 ほとんど、目をつぶってました。 やっぱり、仕事上のストレスがかかると、弱いですね…。 うつ状態、だったと思います。 焦ってもしょうがないので、そのまま錦糸町まで、行きましたよ。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1335…

プレッシャーのかかった、朝。 ぬるめの汁が、助かります。 きのこも、たくさん入ってました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

やけ食い…

「豆会」用のも、空にして、 (そんなに入っていませんでしたが) チーズまで出してきて… いろいろあったので、やけ食いです…。 こうやって、鬱憤を晴らす機会は、必要ですよね! まぁ、カロリーは、取ってしまいますが…。

買機逸失…

この、アクリルスタンド。 パズルみたいに、つながるんですよ。 つながり重視のごちうさには、ぴったりですね♪ BOXで買おうとも思ったんですが… さんざん悩んで、いったんは諦めて… 12月。 誕生月なので、アニメイトのクーポンが来ます。 通販専用で、クーポ…

140の記憶…

郵便番号140は、品川郵便局です。 最寄り駅は品川駅…ではなくて、大井町駅ですね。 品川駅は品川区ではなく、港区高輪です。 配達区は大井の他、北品川、勝島、八潮などが含まれますので、品川区の北東部になりますね。 東京23区の郵便番号は、上2桁だと10か…

熊本市・マンホールの記憶・73…

旅行で何度か訪れた、熊本市です。 鮮やかな赤い花は、「肥後ツバキ」だそうです。 熊本伝統の、園芸品種だそうですよ。 熱心な園芸家が多数いて、毎年美しい花を、咲かせるそうですよ。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1334…

打ちのめされて帰ってきても… これだけ、温かい食事があればね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・935…

12/7の体重は、「99.20kg」でした~! 減り幅は800gあるんですけど… なんか、不満ですね…