Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-06から1日間の記事一覧

傘の出番なし…

退勤です。 今日は20分ですが、パープレイ(定時)! 冷たい風が、吹き荒れていました。 秋を通り越して、冬ですね。 でも、雨は降っていませんでした。 実は朝も、雨は本当の小雨で、傘を起用せずに来れたんですよね。 でも、一応「東浜傘」を確認して。 濡…

案ずるよりは…

相変わらず、人に相談を持っていくのは、苦手です。 億劫ですね。 僕の案件で、他の人を煩わせるのが、いやだったりします… それでも、それではいつまで経っても仕事が進まないので、どっかで思い切ってね。 「案ずるより産むが易し」でしたよ…

忘年会の算段…

午後。 今日はみんな、暇みたいで。 「今年は、忘年会出来るかな?」って話題になって。 2年間、出来ませんでしたからね。 ウチの会社は、毎年レクリエーション費というのが出ていて、こういう飲み会に使えるんですが、ずっと繰り越し繰り越しになっています…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2882…

今日は、ナッツを。 何か、これが最後の一袋らしい。 口に放り込んで! みかんも! 一番、黄色いヤツを! 翠のみかんの中では、輝いて見えますが、なんか脱色したようにも!? 橙と言うより、黄色ですね。 こういう、品種なのかな? 本日も、ウチの巨匠に感…

裏を…

今日の問題は、ローソン麺ですが… ご当地の人がご当地の麺を選ぶのを、見越していました。 北陸は加賀市の「8番らーめん」! 北陸の、ソウルフードです。 富山のCさんなどは、これを選びます。 北陸路に行く旅好きの人も、これを選んでいましたね。 名古屋地…

資料の修正…

今回も、ありましたよ。 「資料の修正」 要請がありまして。 データが1つ変わるだけで、時には全ての数値が、変わってしまいます。 そうなると、資料はほぼ、作り直しです。 今回も、データの半分弱が変わる、大きなものに。 まだ、アドレナリンを出しながら…

匂い代…

今日の喫茶店の香りは、炒めた系かな? ソーセージが焼けるような、匂いがしました。 炒め物も、今から仕込むのかな? どうなんでしょうね。 でも、こうやって毎日、匂いだけで楽しんで、ブログのネタにもしてると… そのうち、「匂い代」請求されたりしてね!

背広…

今日も、背広ですが… 「こんなに、むずがゆかったっけ!?」 なんか、全身かゆいですね… Yシャツの上なのに、影響あるのかな? それとも、汗!? 状況的に、掻けないので、辛いですな…。

絆創膏問題…

東急の絆創膏、まだあった! 各車両を描いた、カラフルな絆創膏! 問題にはぴったり♪ 答は、これにしました。 6000系! 主に大井町線で、活躍してますね。 「おーいマチコさ~ん!!」なんてね♪

酸っぱさ…

キレートレモンの、ダブル! 酸っぱい!! 酸っぱいを謳っていても、同じぐらい甘い商品もあります。 でもこれは、甘さはかなり控え目。 酸っぱさが、際立ちます。 疲れてる時って、酸っぱい物が欲しくなりますよね。 酸味は疲労回復に、効くそうですよ♪

昨日の戦利品…

戦利品は、豆のみ。 あとは、十分買ってありますしね。

スピードを出して…

遅くなっちゃいました… いつもより心待ち、自転車のスピードを上げて。 しかも、小雨なんですよね。 スピードを出す中でも、慎重に。 転倒したら、「減点3秒!」では済みませんからね… とりあえず、4号線はクリア。 次はフル待ちだったり、曲がろうとすると…

朝の短い時間…

この朝の短い時間に! 巨匠が、テレビの音声ケーブルを見てくれと。 何回か掃除機で引っ掛け、接触が悪いらしい。 とりあえず、端子を動かしても、今日は音声は途切れず。 「ケーブルを買い替えたい」と言うが、後で調べた所、テレビの付属品かもで、売って…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2881…

煮干しにチーズは、歯にくっつきやすい組み合わせですね… ニガウリも、復活してるし…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

寒くなっても…

水! 氷も、たっぷり! 結局、2Lは飲んでしまいますね。 まぁ、今日は水分補給も、少なかったから…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2880…

煮物と、水餃子! 何故か、水餃子から食べちゃった! ウチでは、珍しいです。 これは、追加分! カニカマと、きゅうり。 合う組み合わせですよね! マヨネーズは、要りませんが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1607…

10/5の体重は、「84.80kg」でした~! 平日で、85kgを割ったのは、初めてですね。 やっぱり、「ノーコーヒー」効いたのかな?

黒い誘惑…

初めて見る、カクテルです。 黒い缶ですね~ 何か、吸い込まれるような、魅力があります。 三種類なので、三択ですが… 酒はブランデーとか、ラムが入ってたりとか、結構いい酒を使ってるみたい! これは、なかなかいいかも! 週末が、楽しみです♪

おもむろに…

谷塚駅を過ぎて… 電力が15%に。 ここでおもむろに、増槽(モバイルバッテリー)を取り出して… 今日は、傘がありますしね。 今まで、増槽を装着していませんでした。 別に、電力が多少減ったって、昨日に支障が出るわけではないんですよね。 でも、6%を割り…

中断…

久々に声をかけた、リワークの会ですが… 今回はこれ以上、進めないことにしました。 グルメなNさんとも、スケジュールが微妙でしたが、Mさんに全く応答がないのが、気になります。 調子、悪いのかな? ちょっと、様子を見た方がいいかなって、思って。 Nさん…

第1位…

一昨日、売り切れだらけだった、「Metro × Gacha Lounge」 補充されてましたね。 「第一位」! なんとも華やかな! 第一位に、メダルにカップ、トロフィーに旗と、讃えられまくる! 答は、「第1位」! 「2位じゃダメなんですか?」って聞いた人がいましたが…