Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-15から1日間の記事一覧

ふりかけ問題…

今日はしろご飯だったので、ふりかけ問題! 6種類あって、うち2種類は最初から2袋しかないんですが… 実はその2種類、まだ1回も選んでません… 今回も、4つあった「鮭青菜」! 塩気が強いのが、ご飯に合いますね♪ 問題は、いつ出すかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2823…

「沖縄料理!」って言うので、「ゴーヤーチャンプルー」かなって思ったんですが… 「ラフテー」でした~! 意外にも、父が気に入ったようですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1585…

9/15の体重は、「85.60kg」でした~! 木曜日まで、85kg台をキープです。 ただし、今週末は3連休のうち、雨予報で1回しか走れない。 土曜日のワンチャンスに、83kg台を賭ける展開です。

人生変わる?…

「Metro × Gacha Lounge」です。 中型免許取ってたら、人生変わってたかな? これは、相当人生が変わらないと、乗れないかと… これも、人生を変えうる!? かけ過ぎ、ゲームなら課金しすぎで、人生変わるかも… 「人生変わりました~!」って、インタビューに…

半自動…

増槽(モバイルバッテリー)の一つです。 まだ、使っていますが… 実は、半自動なんですよ。 他のは、ケーブルを挿しさえすれば、充電が始まりますが、これはスイッチ式。 スイッチを押さないと、充電が始まらないんです。 今までのスマホでは、よかったんで…

成子天神社…

成子天神社。 この辺りの鎮守で、「成子坂」は、この辺りの地名にもなっています。 菅原道真公ゆかりの神社ですね。 御朱印をいただいたこともありますよ。 御神輿が覗きます! これは門ですが、結構人通りがあります。 この地域に住む人には、非常に味見の…

裏と表と…

さて、ウインドーイーツです。 そろそろ、外飲み解禁ですから、それを見据えて! 「BAR ZERO」は、こんな施策を。 「1杯目半額!」 何でも、空調が不調なんですって。 このお店。 食事はナッツとか、チョコレートとか。 基本的に、ありません。 純粋に、お酒…

彼岸を待たずに…

今日は、上司もいないので。 パープレイ(定時)で、退勤です。 18時過ぎでも、だいぶ暗くなりましたね。 日は短くなりました。 気温も、下がりましたね。 彼岸を待たずに。 今週末は、台風のようで。 来週末も雨で、今年のシルバーウイークは、全滅に近いよ…

年後半の書類の運用…

今日は、重要会議の書類を作ります。 提出は皆さん早く、早くまとまったんですが… 集計の計算が、合わない。 でもまぁ、だいたい見当が付いたので、5分で治しましたけどね。 年も後半になると、通常の計算では追っつかない修正を、しなければならないことが…

issueの記憶…

「issue」は、「論点」「重要な点」「問題点」という意味で、よく使われます。 「THE BIG ISSUE」だと、「大問題」! 社会派雑誌として、常に様々な問題に焦点を当て、掘り下げていく、「ビッグイシュー」には相応しいと思います。 でも実は、この雑誌を買う…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2822…

こんにゃくゼリーは、「ももとぶどう」♪ 確か、桃とブドウを混ぜたジュース、ありましたよね。 かなり美味しい組み合わせだったような! 今度、一緒に食べてみる!? ナッツもいただいて! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スガキヤラーメンの記憶…

今日は、スガキヤラーメン! 和風豚骨ですね。 後乗せのかやく袋には、ダシがたっぷり含まれていましたよ。 この味です♪ スガキヤラーメンが、今日の答です! 名古屋の味ですが、初めて食べたのは、海老名。 当時は関東にもお店があって、「ニチイ海老名店」…

アーティスト特集…

「THE BIG ISSUE」は、アーティストの特集をすることがあります。 世界的な組織ですから、海外のアーティストが中心。 今回は、イギリスの女性だったかな? 女性アーティストは多いのに、スタッフは男性社会で、「これはアンバランスだよね」と。 なるほどね…

経験値…

また、今日もミーティングですが… いろいろ、慣れてないですね…。 特に、会議室でのミーティングがね…。 設備や装備の場所とか、そもそもこんな装備があるとか、… まぁ、主催者ではないんですけどね。 それにしたって、アイディアが浮かばないです。 頭の回…

早く来た割には…

いつもより5分早く、会社に着きましたが… 「打刻、忘れてた!」 意外と、そんなもんなんですよね。 遅れそうな時は、遅刻しないように、打刻が最優先! でも、余裕があると、かえって忘れちゃう。 まぁ、後から修正できるし、早く着いた記録がなくたって、給…

二車追う者は…

秋葉原から、中央総武線。 秋葉原から御茶ノ水までは、割と混みます。 今日は、遅れてたんですよね。 中央総武線。 「まぁいいや…」と思って、車両の奥深くへ。 そこに、並びかけるように、中央快速線到着! 「JR東日本モハE233-442」号車の、スリーペア!!…

深夜のニュース…

布団で添付。 何となく、ネットニュースなんぞを読んでたら、遅いのがさらに遅くなっちゃって。 よくないですね… 思いっきり、朝の通勤に影響しましたよ… 眠かったな~

足立区貯水槽・マンホールの記憶・85…

足立区のマンホールです。 多目的貯水槽! 調べても出てこないんですが、消防水利の消防用以外にも利用出来る、貯水槽なんでしょうね。 このマークのように、上水なのかどうかはわかりませんが、災害の時などには、活躍するんでしょうね。 次のマンホールは…

「Quickness」・コードネームの記憶・43…

速い、ですが、どちらかと言えば「素早さ」を表し、例えば銃の早撃ちとか、仕事の要領の良さとかを表しますね。 RPG(Role Playing Game)でも、ステータスになったりしますが、移動速度ではなく、アクションの速さを表し、結果的に有利な攻撃が出来たり、命…

簡易マスク…

手元に、おいてあります。 これ、簡易マスク。 多分、ウレタン製です。 外出するには、機能不足となりました。 Let's Run🏃にも、すぐに息苦しくなるので、使えません。 でも、荷物や出前の受け取りぐらいには、使えます。 そのために、取りやすい場所にね!

外飲み解禁…

昨日の東京のコロナは、1万人をわずかに超える値。 来週には、連日1万人を割り込みそうなので… 「外飲み解禁」認めさせましたよ! 巨匠に! まぁ、両親とも「後期高齢者」ですしね。 一応、お伺いを立てないとね。

1,2番…

ホークス好調! まさか西武を3タテとは! 1,2番が、機能していますね。 周東選手が好調で、よく塁に出てますね。 それに、三森選手が続いたり、バントで送ったりすると、チャンス拡大! クリンナップに、今は返せる人材が、たくさんいますしね! これで、オ…

AIBO…

思いっきり、駆けて!!

ジュースの在庫…

ジュースを飲もうかと、冷蔵庫を開けたら… 残り1本しかなかった!! これは、あると思ったのに。 既に飲んだ後らしく。 まだ、残り1本は取っておきましょう。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2821…

今日は、オレンジピールが。 オレンジの皮の、砂糖漬けです。 甘味と、苦味ですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

奈良漬け…

巨匠が買ってきた、奈良漬け! いい色してますね~! 発酵具合が、なかなか! 酒のような風味がしますね♪ 奈良漬けは塩漬けですが、酒粕を何度も変えて仕上げる、手間のかかる漬物です。 主に、白瓜などを使うそうですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2820…

麺は、豚肉! 今日は白菜の味噌汁が、シャキシャキで美味しかったですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1584…

9/14の体重は、「95.80kg」でした~! 85kg台は、キープしましたが、増えましたね… 前日の夕食が遅いと、影響ありますね。 トイレも、出てませんし。

おぼろげに…

岩本町方面改札を入って… ホームに着くと、目を凝らして… 行き先案内表示を見ます。 「北千住」「竹ノ塚」なら、「北千住ポジション」へ。 「北越谷」以遠なら、最後尾です。 今日は、「北越谷」! 最後尾ですね♪ 今のメガネって、遠くはそれほど見えません…

撮り直し…

昨日、「22号機で千夜千夜~♪」で撮ろうとしたら、スマホ不調でシャッターが降りなかったので! 撮り直し! 残高も、千夜ちゃんも入って! これなら、完璧!!