Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-01から1日間の記事一覧

マンデーパ・リーグ…

月曜日なので、試合はありません。 なので、敢えて… パ・リーグで、固めました! そう言えば、昔は一時期、月曜日に試合をやったことがあったんですよね。 「マンデーパ・リーグ」と称して! 週末に仕事をする人なんかは、月曜休みの人って、結構いるんです…

氷のかけら…

まずは、水ですね。 氷を、たっぷりと! 氷は、冷蔵庫が自動で作ります。 水は、入れますけどね。 氷は、上から落ちるので、砕けた小さい氷が出ますが、この時はそういう、「氷のかけら」を、できるだけ入れます。 小さい氷は、すぐに解けます。 すぐに冷え…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2679…

煮物は、じゃがいもメイン! 巨匠に聞いたら、じゃがいもは「一時期よりいいけど、去年より高い」そうです。 やっぱり、物価高なんですね。 ご飯はおかゆですが、明太子乗せ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1537…

8/1の体重は、「87.00kg」でした~! 昨日は昼・夜と、かなり飲み食いしましたからね。 これくらいで収まれば、まぁ御の字かな?

乗車目標…

帰りの新宿駅。 13番ホームです。 西改札から入るので、出てくるのは9号車辺り。 乗る場所は、秋葉原駅の昭和通り口に合わせるので、3号車まで歩きます。 ホームは狭く、安全とは言えませんが、3号車付近の階段は、西改札とはつながっていませんので、仕方が…

テニスの記憶…

D4出口の近くに、こんな店が。 「WINDSOR」 テニス・バドミントンの、ラケット専門店です。 父は硬式テニスをやってたし、大学には軟式テニスをやってた友達もいましたが、僕はテニスには全く縁がなく。 高校の授業で、2回ぐらいやったっきり。 その時も… 「…

桃の香り…

成市果実店が、まだ開いてました。 八百屋ではなく、果物屋さんなんですね。 店の真ん中には、桃がたくさん陳列してありました。 いい香りですね~! 甘い、香りです♪ 振り返ったら、「ガラガラ…」と。 閉店したようです。 桃は、明日の準備かな? お疲れ様…

いろいろなメニュー…

今日も、ウインドーイーツです。 「ラーメン大戦争」は、こんなメニュー! 「錆びた刃」なんて、意味深?なメニューですが… 汁なしで、ピリ辛なラーメンだそうですよ。 正確には、混ぜそばかな? 「生粋」のおしながき! 伊根本鮪!? 伊根ってどこだ?? 場…

隣の信号…

退勤です。 今日は、いつもの場所に、自転車が止まってて。 スペース的に、スタンドのない自転車を、くくりつけておくにはちょうどよかったみたい。 持ち主が帰ってきたので、場所を移動。 これ、隣の信号です。 これくらいの距離なら、十分狙えますよ。

狙い撃ち!?…

午後も、ミーティング2つ! 突発的に!! 今日は、忙しいのに… 狙い撃ち!? 帳面の締めが、チラつく… でも、本当はそこまで、カリカリしてなくて。 1日ぐらい遅れたって、いいと思ってますしね。 どうせ、集計だし。 しかも今日は、幸運にも! 案件がほとん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2678…

今日も、魚肉ソーセージ! 赤いシールには、切り込みが入っていて、ここから皮をむけるんですが、ちょっと乱暴にやったら、ソーセージが折れちゃった! このシールって、剥がすのも難しいんですよね… 爪切ったばっかりだし… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

正真正銘のしお…

今日は忙しさから、食事が出来るかわからなかったんですが… 食べられました♪ 「金ちゃんヌードルしお」 薄いプラスチックの容器ですが、中にギザギザの入った内容器があるので、持っても熱くないです。 味は正しく、「しお」の味。 今はしおらーめんでも、タ…

朝から来客…

今日は派朝から来客で。 しかも、始業直後から! 上司に同席、ですけどね。 その上司が、忙しい人で… 空いたスケジュールを探したら、ここになったらしい…。 この上司と同席する会議、来客は、どうも僕が忙しい時を、狙ったように設定されることが多くて。 …

眠い…

今週末は、あまり睡眠時間を取ってないので… 眠いですね…。 やっぱり、眠いとやる気がそがれますね。 何もやりたくないような。 それは、プライベートでも、同じで。 今日はあまり、ブログが進みませんでした…。

ポリフェノール…

ウェルチの「一房分のぶどう」 炭酸じゃないです。 飲み応え、たっぷりですね♪ ポリフェノールも、摂れるでしょう♪

ワイングラス…

昨日のワイングラスは、いつもとは違うので。 いろいろ、もらいもののグラスがあるそうです。 でも、普段は普通のグラスで飲んじゃうんですよね。 今日も、いいワインなので! こういう時ぐらいはね! 雰囲気も、変わりますね♪

意識的にスパートをかけたけど…

先月は、768件ですか。 書きましたね~! 特に最終週は、スパート! 意図的に、30件に乗せました。 日曜日も、出掛けないで24件なら… ただ、今月は800件!なんて、とても思ってなくて。 さすがに20件を超えると、他のことが出来なくなりますね。 ゲームとか…

本日の、ウチの巨匠に感謝・2677…

食べにくい、梅とかニガウリとかを、先にカリカリ… 得意なブルーベリーは、流し込んで♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…