Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-07から1日間の記事一覧

ヨコヨコ…

もう、終わってしまったんですが… 秋葉原駅に出ていた、広告。 「どすこい!」 そう、「ヨコヨコ」!! 「ソニックブーム」!! そうです。 「ストリートファイターⅡ」で、後ろで溜めて、前で打つタイプの技です! 宣伝は、小林製薬。 肩こり、筋肉痛に効く…

対岸を…

さて、ウインドーイーツして、帰りますか。 有薫には、一度顔を出したいですね。 九州のメニューなら、どれでも美味しく食べられます♪ 「ラーメン大戦争」は、職場で話題になってましたね。 醤油ラーメンのお店ですが、かなりこだわりがあるようです。 今日…

合った…

退勤です。 ボギー(1時間残業)ですが、まぁよく収まったと言うべきか。 計算は最初は合わなかったですから、原因探しが、大変。 データは100以上ありますから、どれが違う(データが読まれてない)のかを突き止めるのは、大変な作業です。 それだけに、合…

お喋り…

今日は、他のメンバーは暇らしく… お喋りに、花を咲かせていましたね。 入りたかったけど… 電卓たたきながら、でしたしね。 かなり必死の、形相で。 数人で会話が盛り上がっちゃうと、途中で入るのは、かなり難しいです。 残念だけど、聞き耳を立てるぐらい…

電卓を叩いて…

Excelにマクロで自動化というと、「みんな機械任せ♪」なんて、思うかも知れません。 でも、必要なんです。 手計算による「検算」が! 少なくとも、1回は。 プログラムは、書いた通りに実行されます。 確かに高速で、答を出してくれますが、もしプログラムが…

今日もビッグイシューを…

昼休み。 ネットニュースは、グダグダになりそうなので… 今日もビッグイシューを、少し読み進めて。 かの岡本太郎の、迫真の写真のエピソードでした。 相手が荘厳な人であっても、心を開かせる力が、岡本太郎にはあったんですね。 魅入られました。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2796…

何でも、魚肉ソーセージの在庫がないとかで。 「たまには、甘いものを」と。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

省略形…

今日の問題は、いずれも… 三宝亭全とろ麻婆麺(緋色)麺屋極鶏赤だく辛さマジ(朱色)チキンラーメン純喫茶のピザトースト風トマト&チーズ味(赤)島ネロ味の沖縄風島そば激辛(紅) 長い名前のものばかり! みんな、適当に略して答えます。 「沖縄風」とか…

赤をテーマに…

今日は昼四択で! テーマは、赤! 緋色、朱色、赤、紅! 答は、非常に長い名前です! 「チキンラーメン純喫茶のピザトースト風トマト&チーズ味(赤)」 …正解は2人いたけど、さすがに“フル”に答えた方は、いなかった…。 これ、確かにピザ風トーストの雰囲気…

データの流し込み…

今日は、とある資料にデータを流し込みます。 ExcelVBA(Visual Basic for Application:マクロ)を使い、データを読み出します。 年に1回、使うファイル。 10以上のデータファイルを開け、順次、所定の位置にデータを書き込んでいきます。 使うのは年に1回…

お菓子系の匂い…

1階の喫茶店は、お菓子系の匂いでしたね。 甘いような、しっとりしたような、上質なお菓子が、目に浮かびますね♪ ちなみに、昨日はナポリタン系でしたよ! 食べたことはないですが… ちょっと楽しみだったり、します♪

書き直し…

昨日、書いたつもりのブログを、捨てちゃったらしく。 ゴミ箱から復活しましたが、何やらコードが書かれてるだけで。 結局、新しく書き直しました。 写真の容量が、もったいない… 一応、書いたことは覚えています、日本語入力ソフトも、打ったフレーズを覚え…

あと2分早く出てれば…

今日は、フル待ちに引っ掛かってしまいましたが… 昨日はスムーズに4号線を渡れ、新店駅に着いたのは、7時6分! あと2分も早ければ、1本前の7時5分に乗れますね。 出るのは、6時53分… 不可能ではないんですが… 7時5分のに乗る、インセンティブが、あまりない…

濃い飲料…

昨日買った、飲料! 強炭酸ライチはともかく、後は見たことないので! そう言えば、グレープフルーツって、見たことなかったですね。 しかも、ピンク! 果汁は15%ですから、結構高め! りんごも、味は想像出来るけど、「濃密」! 果汁は30%もあるそうです…

製氷皿…

氷は、製作中です。 前のは縦の容器でしたが、今度は横長。 容量はかわらないけど、 「どこまで入れたらいいのかが、わかりにくい」と巨匠。 やっぱり、制限の線が書いてあるらしくて。 でも、横長なので、かがんで横から見ないと、線が見えないそうです。 …

かじられる…

桃です。 熊本の桃! 巨匠にかじられたところは、ちょっと隠してね。

氷水…

水は、冷えてました! 氷は、まだ少な目ですが…

桃とぶどう…

桃とぶどうと言えば… 日本航空から買ったのが、美味しくて評判よかったですね♪ これは、不二家の! やっぱり、両者は合いますね♪ これは炭酸が入るので、また違った味わいになりますね。

軍師らしさ…

昨日は三森選手、活躍しましたね! 先制にも貢献したし、大きな三塁打も! 勝負強さも、足の速さも、魅せてくれましたよ♪ 今まで1番でしたが、周東選手との「2番」の打順も、軍師らしさが発揮できるのでは? ヒーローインタビューにも、呼ばれてましたね。 …

チーズの記憶…

チーズ派、好きな方だと思います。 ただし、基本的には、「プロセスチーズ専門」! 臭いが、ダメなんです。 カマンベールチーズは、臭いがしないので、食べられます♪ だから、このラインナップだったら、問題ないですね♪ 一人暮らしの時代も、よく買いました…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2795…

この中では、煮干しとスモークチーズが、歯に残りそうですね。 ちょっと、気をつけて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ガラス扉…

今度の冷蔵庫、「ガラス扉」なんですって。 表面を、ガラスでコーティングしてあります。 巨匠もそれは知っていて、買う時は「ふ~ん…」だったそうですが… いざ使ってみると… 「マグネットが効かない!」 確かに、マグネットはくっつかないですね。 前の冷蔵…

冷蔵庫…

冷蔵庫、来ましたね! 今回は、観音開きなんですね。 フタ部分が左右に分かれるので、使い勝手は、まだ慣れないですね。 壁際になる左側の扉は、完全には開かないので、平べったい製氷皿の出し入れには、コツが要るらしい。 かなり際どく、入れたみたいです…

出前…

疲れたからと、出前での買い足しが、認められました♪ かさねや! とんかつのお店です。 ですが、ポテトが食べたくて! 量、多いかな? このヒレカツは、巨匠に取り上げられ… ぎゅうにくコロッケ、美味しかった! チキンカツも、フワッとしてて、ジューシー!…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2794…

パンと、野菜炒め。 品数が少ないのは、「疲れたから」とか。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1576…

9/6の体重は、「86.20kg」でした~! なかなか、減って行かないです…

新500円玉…

自販機で、ジュースを。 商品もですが、100円玉を作るのも、目的で。 500円玉を、チャリンと… あれっ?戻ってくる? もう一回やっても… 見ると、「新500円玉」だった! まだ、対応してないのね… というか、これだけあちこちにある自動販売機、果たして新500…

行きたいお店…

さて、ウインドーイーツです。 「BAR ZERO」は、気になるお店♪ 中では、「特製レモンサワー」が! ウイスキーは、ロックがいいかな? 新店舗の「百庵」は、味噌ラーメンのお店♪ 上は特製味噌ラーメン、下は特製辛味噌ラーメンらしい! 背脂が入るので、濃い…

ト字路…

退勤です。 ハーフボギー(30分残業)! 赤信号ですが、進みますよ。 ト字路なので、歩道に信号はないのです。 まぁ、正確には車が、歩道を横切ることがありますが… 通勤の時間帯は、車は延々と待たされますよ。

動画上映タイム…

会社の動画が出てきたとかで、急に上映会になって。 自社のプロモーションビデオです。 今はどこも、自社の紹介やPR(Public Relations)のために、動画の一つや二つ、持ってますよね。 自社のあんな商品、こんなサービスを、効果的に使えることが出来ます。…