Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ウインドーイーツめぐり…

せっかくの出歩きです。
ウインドーイーツも。

 

これは、白山神社に向かう道で。

「さかな松下」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923104752j:image

 

うなぎがいいらしい!

他にも、絶品な魚料理があるそうです♪

 

「貘」は、中華料理。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923124706j:image

 

点心を中心に、アジアの料理を取りそろえているそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923124714j:image

 

今は熊本名物??

太平燕」もあるそうですよ!

 

門前仲町に移って。

「から好し」の、うずたかく積まれる唐揚げ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923134027j:image

 

「深川伊勢屋」は、和菓子屋さんが運営する、食事屋さん!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923134041j:image

 

名前からすると、敷居が高そうですが、結構庶民的ですね♪

 

「豚山」からは、とんこつラーメンの独特の匂いが、しましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923134053j:image

 

今年オープンの、二郎系ラーメンとか。

僕は二郎系はあまり好きじゃないんですが、支持する声が多いようですね。

 

「升本」が、ここにもあった!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923134103j:image

 

亀戸大根を扱う、料理、仕出し屋さんです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923134113j:image

 

「やっぱりステーキ」は、「いきなり!ステーキ」との対比で、話題になりましたね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923134133j:image

 

切れてるステーキは、どうなのかな?

食べやすいのは、いいですね!

 

さらに、「二ぶん半」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923134145j:image

 

書かれている「三ぶん」は、銀座の名店だそう。

そこよりちょっと、リーズナブルですが、魚は天然にこだわるとか!

上質なものが、いただけそうです!

 

亀戸に移って…

「にし田」の蕎麦は、相当な自信作とみた!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923171854j:image

 

石臼で自ら挽いた蕎麦を、いただけるそう。

他にも創作料理とかも、あるそうです。

 

「天神そば」も、名物とか!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923171905j:image

 

とろろが入るので、とろっとした蕎麦だそうです。

僕は元々完食派ですが、そうでなくても汁を残さず、食べ切る方が多いそうですよ。

 

「八べえ」は、うなぎの店!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923171921j:image

 

実は、もう一つ名物が。

「うなぎラーメン」!

うなぎの実100%から、ダシを取ったそうですよ!

 

これは、「しののめヌードル」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923172051j:image

 

ラーメン屋さんですが、蕎麦も打つ意欲が!

 

歩行者天国になった、亀戸駅前の明治通りから。

「スリヤ ロイヤル ガーデン」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923172106j:image

 

アジアン料理って、たまに食べたくなりますよね。

 

「牛星」は、味には相当自信がありそう!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923172120j:image

 

肉問屋厳選!だそうですよ。

 

ここは、神田明神から根津神社への道。

ガチ中華かな?「福錦」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923171948j:image

 

結構、人気店らしく!

「味つけがさっぱりしてた」って声が、あるようですね。

 

根津神社からの帰りは、不忍通り

ここは、新店舗?

「SUNIGIRI」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923172145j:image

 

テイクアウトの寿司店ですが、それ以外のメニューもあるようですね。

「酢」が、決め手だそうです。

 

「餃子市場」は、餃子中心の中華ですが、テイクアウトにも対応!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923172203j:image

 

多分、出前にも対応してるんでしょうね。

コロナは、お店の間口を広げさせましたね。

それが、功を奏しているかどうかは、別ですが…

 

「弁慶」は、蕎麦中心の居酒屋!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923172223j:image

 

「すだち蕎麦」、食べてみたいですね!

 

うなぎの「鳥安」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220923172228j:image

 

焼鳥も出すそうで、二刀流ですね。

国産の、確かなうなぎを出すそうですよ。

 

行きましたね~!

18店舗!

 

代金、0円!ですが…

本当は、どこか一点ぐらいは、食べるべきではあります…。