Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

升本と国技館と…

今日は、両親が出掛けたそうで。
いろいろ手続きを済ませて、肩の荷が下りた!というわけで、


上野のアトレで、買ったそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627220906j:image

「升本」!

亀戸の老舗仕出し屋さんです。

絵にあるように、「大根」が特長ですよ!

 

夏季は、濃いめの味つけとか。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627220914j:image

 

升本は素材の時点から、保存料を使わないため、夏場は傷まないように、味つけを濃いめにするそうです。

 

こんな弁当!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627220934j:image

 

色合いがちょっと薄め。

派手さがない分、とても上品なお弁当ですね。

年配の人でも、美味しく食べられそうな、味つけのようですよ。

 

これが、大根!

亀戸大根のたまり漬けです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627221008j:image

 

亀戸大根は、先が細い大根で、極端には辛くないそう。

漬物に向くそうで、たまり漬けの他、浅漬けにしても美味しいそうです。

葉も、漬物に出来るそうですよ。

 

買った弁当は、一つだったので、みんなで回し食べ!

それぞれ、素材の味が活きてましたね♪

 

もう一つ!

両国国技館名物!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627220951j:image

 

おなじみ、焼鳥です!

国技館の地下で、作ってるそうですよ。

 

これが、美味いんですよ~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627221053j:image

 

お相撲を見に行ったら、必ず買います。

 

正肉は、味つけがちょうどいい!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627221001j:image

 

肉も、パサパサしない、いい肉!

さすが、国技館です!

 

つくねも、いいですね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220627221017j:image

 

いい夕食が、出来ましたよ♪