Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-01から1日間の記事一覧

最強の激辛やきそば…

もう何度も食べてる、「激辛ペヤング」! 味もさることながら、この商品のすごい所は、 「いつ食べても、予想よりほんの少し上の、刺激が楽しめること」 慣れたりしないので、いつ食べても辛い! 舌もヒリヒリするし、ちり紙も消費します。 何回食べてもこう…

進行中の案件…

今日作るのは、「今進行中の案件のリスト」 受注した案件も、重要ですが、経営陣からすると、 「今取り組んでいる案件」の方が、重要な場合もあるそうで。 要は、これからいくら受注額が増えるかの、見込みを立てたいわけですね。 ただ、進行中の案件が、必…

月末…

月末。 最近は、月末も忙しくなりましたね。 今日作らなきゃいけない、書類もあるし。 前は、会議資料が終わってしまえば、月末近い数日は、暇でした。 多分、休みを取っても平気だったと思う! でも今は、作るものが多くて、この時期に休みは取れないですね…

青梅街道の記憶…

東京都道4号線。 青梅街道です。 今年に入ってから、毎日この道を歩いて、職場まで行きます。 道は一直線ではなく、ちょっとうねり、わずかにアップダウンもあります。 歩道は広く、歩きやすい道ですね。 店も、多いですしね。 この前、裏にも入ってみました…

間に合った…

今日も「ダブル・フル待ち」を食らい… 途中で時計を見たら、普段よりも1分以上、遅い!! 慌てて、自転車加速!! 駅構内も、急いで急いで~!! 何とか、間に合いましたよ…。 駆け込みではなく… ダブル・フル待ちの3分は、大きいです…

寝不足…

この所、寝不足が続いています。 まぁ、今に始まったことではないですが… やっぱり、0時過ぎて、辞められないのが一番よくないですね。 とは言え、この日(火曜深夜)も、書いている日(木曜深夜)も、1時を見据えての作業に、なってしまっています…

新キャラクター対策…

絵がない缶バッジ、キーホルダー類で、問題を出す時は、これのように… BOX買いした缶バッジを使って、問題を構成します。 全部、揃ってますしね。 答はリゼちゃん、ですね♪ でも、今回「フユ」「ナツメ」「エル」が入ったことで、この手法には限界が出てきま…

ごちうさ問題…

昨日は、おなじみ「ごちうさ問題」! このセットは、結構好きです♪ 基本はオーバーオールですが、動きがあってね! ただ、ごちうさ問題が評判がいいかって言うと、そうでもなく。 「このシリーズは当たらないよ~!」なんて言う人もいれば、「みんなココアち…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2773…

また、ニガウリですね。 最近は、ちょっと慣れました… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

まだ、火曜日…

火曜日、終わりましたが… まだ、火曜日ですね… 火曜日って、終わっても、まだ3日もあります。 まだ、とてつもなく長い、そんな気がしますよね。 もう少しすれば、外飲みも解禁になるでしょうが… 火曜日だと、まだ早いかな? 水曜日だと、ちょっと先が見える…

洗面台で頭を…

本当は、シャワーを浴びた方が、よかったんですが… その時間が、取れず。 でも、頭がやたらかゆいので、洗面台で。 あ、洗剤は使わず、流水で。 飛び散らせると、巨匠がうるさいので。 少しは、かゆみが抑えられたかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2772…

鯖の味噌煮と、蓮根炒めが、メインですね。 蓮根って、意外と知られた食材ですよね。 みんな、幼稚園で「穴のあいた~れんこんさん!」って、歌うから。 僕も、食感が好きですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1568…

8/30の体重は、「86.80kg」でした~! 結局、変わらずでした。 仕事で冷や汗をかいたって、体重には影響しないようです…

チェーン外れ…

久々に、チェーン外れ!! 今回は、前だけです。 外れ具合としては、ラッキーな方ですが… 「走りながら、修理!!」は、ならず… レオポンさんチームのようには、行きません… (運が良ければ、可能です) 仕方がないので、下のチェーンをちょっと触って。 か…

上野から…

日比谷線で、帰りますが… 上野から、やたらと乗ってきて!! まるで、朝のラッシュ… 左腕一本で、耐える展開!! もちろん、秋葉原からも混みますが、上野でさらに、拍車がかかる感じ。 北越谷以遠のが混みますが、たまに、北千住行きでも混むことがあります…

答2つ…

今日も、「Metro × Gacha Lounge」を、ちらっと… お! せんべいのガチャポン!! 草加市民としては、これは見逃せない! 答2つ! 一つは、チーズせんべい! チーズのテカリ具合が、よく出来てる!! さらに、のりせんべい! 食べちゃいたいぐらいの、出来で…

各店の逸品を…

ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」のタパス料理から。 タラフライ! 美味しそうですね~! やっぱ、タルタルソースが合うんでしょうね。 スパイスが香るそうですよ! 「有薫」の逸品たち! 九州野菜ではないですが、「鎌倉野菜」が、気になったり。…

夜の運転…

若い友達には、車の教習所に入る人がいますが、 僕がアドバイスをするとしたら、一つだけ。 「夜、乗っておけよ」 夜の運転って、怖いんですよね。 慣れるまでは。 もちろん、歩行者とか自転車が見えづらいのも、ありますが、ライトの操作があるので、どうし…

修了検定…

今、シャロSさんが、自動車の運転免許取得に、取り組んでいます。 この前、見極めは通ったようですが、1週間ちょっととは、ハイペースですね。 僕は多分、倍ぐらいかかってると思います。 で、この日は修了検定だそうです。 「緊張する~」って言うので、言…

攪拌…

退勤。 ボギー(1時間残業)です。 19時台でも、もう暗いですね。 信号が、くっきり見えます。 気温も下がってきたし、そろそろ秋? でも、台風が来てますしね~! 秋の、カラッとしたいい陽気になるには、台風の一つや二つで、かき回さないと、いけないのか…

技術者の役割…

午後も、打ち合わせです… 上司2人の雑談に付き合うような、形でしたね。 それでも、全く出番がないわけではなく。 技術的な観点から、意見を述べる機会がありましたよ。 僕が会議に呼ばれる時は、だいたいこのパターンですね。 営業担当は、話を膨らませたり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2771…

グレープフルーツ味! いつもと違うのですね。 爽やかでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

マルちゃんのマジ盛…

今日は、問題のネタには、しないんですが… 「ど豚骨醤油マジ盛」! スープが、力強いですね! 豚骨と醤油が、バッチリ! 醤油が強いのが、好感が持てます♪ 麺も平打ちが合いますね♪ さすがマルちゃん、相性バッチリの一杯でした~!

打って合わせて…

この日は、朝から打ち合わせ… あまり、得意じゃないんですよね。 特に、社外の人が入ると、慣れないし気になるし。 決して、営業マンには向かないですな… でも、打ち合わせで決まったことは、その通り実行しなければならないわけで。 せめてそれだけは、ちゃ…

ダブル・フル待ち…

テレンコ行っていたら… フル待ち! その次の信号も、フル待ち!! 前に比べたら、余裕があるとは言え、ダブルフル待ちの+3分は、かなりキツい! 駅近くの時点で、1分遅い!! ヤバい!! 構内走って、何とかアウトをセーフに、すり替えましたよ… ちなみに、…

勘違いするとひんやり…

まだ、ひんやりですね。涼しいというか、風が冷たい!虫や生物が、勘違いしそうな気温ですね。人間も。そろそろ長袖が要るかと思いきや、また暑くなるそうですよ!

五度寝…

一度、4時に目か覚めて…二度寝で、6時半まで。まあ、ここでも寝たり起きたりですが…起きても、6時40分までは、ソファーで三度寝。身支度して食事して、50分までの数分を、四度寝…最終準備後、さらに16分の五度寝…よくもまぁ、こんな細かいスケジュール通りに…

早く目が覚める…

4時頃に、目が覚めました。 睡眠時間が少ないのに、途中で目が覚めるのは、痛いですね… せめてトイレには、行っておくことにしました。 朝の時間の節約になりますからね。

ある決断…

冷蔵庫の買い替えが決まったので… 僕も、協力を。 「今週末は、食材系を買ってこない」 出前も、ナシです。 週末の機会を割くのはそれなりに重い決断ですが… 存分に、冷凍室の食材を、使ってもらいましょう!

冷蔵庫の買い替え…

冷蔵庫を、買い替えることになりました。10年以上使ってるので、いつ壊れてもおかしくない。冷蔵庫は壊れると、食材がダメになるという、他にはないダメージがあるので、動いているうちに、買い替えることにしたそう。「予防交換」ですね。納入は9月6日。ま…