Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

継ぎ目…

今日は珍しく、中央快速線に乗ろうと、8番線に。

そしたら、ホームに電車、いた!!

 

乗ろうと思ったけど、この位置では秋葉原で、降りる場所が遠くなります。

それでも乗っちゃっても、よかったんですが…

 

やめときました…

予感がしたんで。

 

そのまま、ホームを歩く。

電車が動き出しましたが…

 

「案の定!」

分割編成だったんです。

 

普段、中央快速線の場合も、8両目から3両目まで、移動します。

3両目で降りると、秋葉原駅の下りエスカレーターに、ちょうどいいからです。

 

でも、分割編成だと、7号車と6号車の間が継ぎ目で、編成が分かれており、通過出来ません。

四ツ谷で一度ホームに降りて、乗り直さなければならないんです。

面倒くさい!

 

だったら慌てて乗らないで、次のを待ったって、いいんです。

今日は、それほど時間がないわけじゃ、ないですからね。

 

次の快速は、すぐに来ましたよ。