Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-11から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2344…

参鶏湯です。 「獄激辛ペヤング」の、合いの手を務めた一品! まぁ、これも熱いので、舌を休めるには至らなかったかな? でも、膜のようになって、舌を守ったかも知れません。 骨付きの鶏肉が、3本も入っていましたよ♪ 撮りの味が、よく出ていました♪ 本日も…

覚悟を決めて…

昨日、「在宅の日に、覚悟を決めて!」なんて書いた、ペヤングの「獄激辛Final」 …今日が、在宅じゃないですか~! …やる? 巨匠とも相談して、今日、決行することにしました。 まずは、準備! 水!! …少ないので、冷蔵庫に、もう1本!! ティッシュ!! 刺…

三択四択五択…

巨匠が、マルヤで買ってきたのかな? 「三択用に!」と。 ありがとうございます。 たらみのゼリーですね。 使わせていただきます♪ 三択ですが、最近は必ずしも、最初に食べたのが答ではないので、先に誰かが食べちゃっても、OK。 1つでも残っていれば、いい…

名前を決める…

仕事は、調整を。 いろいろ、やることがあります。 そんな中。 「新しいサービスの“名前”を決めよう」って話になって。 正直、僕はあんまり、名前にこだわりはないんです。 呼びやすければ、いい。 でも、決めたがる人、多いんですよね。 まぁ、愛着は湧きま…

最大限に時間を使って…

朝は、ちょっと体調が悪かったんです。 休むほどではないけど、眠さ、だるさがかなりあって。 こんな時は、素直に横になっていれば、いいと思うんですね。 在宅勤務ですから。 必ずしも、朝の時間を活動しなくても、いいような気がしてきました。 不調な時は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2343…

今日は、在宅勤務です。 チーズ付きですね。 たんぱく質も、摂って。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

物価上昇…

毎回の、東武ストアでの買い物ですが… 物価、上がっていますね。 感じたのは、お菓子売り場。 袋菓子が、所狭しと並んでいます。 でも、前は一つぐらいは、特売で。 80円台、時には70円台のお菓子が、あったものでした。 でも、この日見たら… 「オールモース…

木曜だけど…

木曜日ですが、明日の金曜日が在宅なので、菓子類をこの日、調達しました。 これは、四択要員! 全て、「三ツ矢サイダー」! 種類が、たくさん!! これも、四択になりますね。 「LOOKチョコレート」♪ パフェなんて、財布的にも体重的にも、食べられませんし…

香り高く…

「三島食品」のシリーズも、あとわずかです。 今日は「かおり」! 青のり…ではなく、青じそです。 確かに、香りがいいですよね~♪ お粥に混ぜ込むと、風味が立ちます! いい商品だと思いますよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2342…

肉は、この前と同じ料理ですが、肉が違うそうです。 やっぱり、この前の方が高かった分だけ、ジューシーなようです。 でも、最後の一かけが、美味しいのに当たりましたよ♪ 終わりよければ、全てよし♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1381…

3/10の体重は、「89.40kg」でした~! やっぱり、出勤してると減りますね。 今日は忙しかったし…

ボーダーライン…

「サクラサク」 さくらんぼ味ですね。 さくらんぼの旬は、初夏ですが、柔らかめのピンクと黄緑のデザインは、春を思わせますね。 実は、最後の一つだったんですよ。 ギリギリ合格!? いやいや。 ボーダーラインであっても、合格は合格です。 誇りを持って、…

会社では食べない…

こんなのを、見つけてしまいました… ペヤング「獄激辛Final」 「獄激辛の2倍辛い!」となると、相当な辛さ!! 獄激辛だって、ものすごい辛さですからね~! 逡巡しつつも… 購入! ただし! 「会社では、食べません…」 獄激辛であっても、口以外にも、ものす…

役満…

今日乗った中央快速は、JR東日本モハE233-30号車。 スリーカードでしたね。 ひと駅乗った、中央総武線こそ、JR東日本モハE230-636号車てしたが、日比谷線は東京メトロ13311号車で、フルハウス!! …竹ノ塚行き、でしたけど。。。 東武11659号車を挟んで、最後は…

乗った意味…

中央快速線は、まもなく御茶ノ水です。 ここで、各駅停車が待っているか? これが、中央快速に乗って、意味があったかのバロメーターになります。 中央快速線の7・8番線は、西改札からは遠いです。 その上、御茶ノ水で中央総武線に乗り換えになります。 通常…

ブワッと!…

今日は、中央快速で。 スリーカードのJR東日本モハE233-30号車に乗車中です。 中央快速線は、途中駅は四ツ谷だけ。 結構飛ばすし、スピードの上げ下げが激しい路線ですね。 ドア横に立ったら、後ろから風がブワッと! コロナ避けの、換気ですね。 2月頃は、…

奥行き…

新都心歩道橋から。 華やかなネオン街も、新宿名物ですね~ 反対側を撮るのは、「君の名は。」の人? 損保ジャパン本社ビルも、もう45年です。 こう撮ると… 奥行きを、表現してみました。 新宿は、超高層ビルが、たくさん! それこそ、「林立」ですね!

今日も“つもり飲食”で…

退勤後、まず攻撃を加えられるのは、この「大橋や」! うどん・そば屋さんなんですが、ダシのいい香りが、すきっ腹を攻撃しますね~! 「ターリー屋」は、定食形式でのインドカレー屋さん。 八択!! やっぱり、セットの方が、入りやすいですよね。 僕はアラ…