Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-15から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1420…

4/14の体重は、「88.40kg」でした~! 今日も忙しかったので、コーヒーが少なかったのも、一因かと。 飲んだ分だけ、すぐ出るとは限りませんからね。

秋葉原駅の通路…

日比谷線秋葉原駅。 3番出口から入ると、突き当たりに出ます。 ここで、左に曲がると、改札口です。 歩く距離は短いですが、編成の前側に出てくるので、定位置までは、ホームを歩く必要があります。 それでも、今まではここへ入っていました。 でも、右に曲…

雨のウインドーイーツ…

雨の中、歩きます。 ウインドーイーツ! こういう店で、飲みたいですね♪ 山陰の「炉端かば」は、いずれ行きたいお店です。 こちらは、立ち飲み? およよ!? 大阪のTさんの出番?? 料理は、いっぱいありそうですよ! 課金のチェックポイントですが… 雨はほ…

折りたたみ傘…

愛用の傘を、この前お釈迦にしたので、代わりのを。 家にあった、間に合わせです。 やっぱり、骨が相当弱くなっていますね。 まぁ、だから家族も使ってないんでしょうが。 折りたたみ傘、買った方が良さそうですね。 今までは、東京メトロもエアレースも、楽…

1.063年ぶり…

今日のお昼は、やきそば弁当! 新作の「ねぎ塩味」です♪ 昔から、ねぎはカップ麺の具でしたが、戻り具合は、あまりいいとは言えませんでした。 でも、これはよく戻っていますね♪ 生のような、戻り具合でしたよ♪ スープも美味しく、いい感じでしたよ♪ ちなみ…

いつ何が起こるか…

退勤です。 今日も、トリプルボギー(3時間残業)でした。 データ検証作業は、進んでますけどね。 かなり、いい所までは、来ています。 もう少しだとは、思いますが… このテの対応作業は、いつ何が起こるか、わかりませんからね。

名付け親…

地味な役回りの、僕でしたが… 一つ、表舞台に立っちゃったのが、一つ。 「システムの愛称の、名付け親になっちゃった!?」 前、システムの愛称の話題は、出してました。 その時は、英語では“実は暴力的な言葉”と、有力案を葬り去ってしまいましたが、その代…

地味な役回り…

今回のシステム入れ換えでは、僕は割りと、地味な役回りです。 旧システム代表、ですからね。 使命は、旧システムの安全な縮小(停止)と、データ移行、そして新旧システムの使い勝手の吸収です。 そりゃあ、あれこれアプリを設計して、「あれもしたい!これ…

聞かれ役…

新システムは、立ち上げ2週間弱です。 社員は、「まだ慣れてないけど、そろそろ使わざるを得ない」時期ですね。 入力しないと、成績になりませんからね。 だから、僕の所へ、聞きに来ます。 いろんな人が、いろんな問題を抱えて。 応対するのも、仕事のうち…

休める場所…

朝の日比谷線は、それなりに混む電車です。 前後とも、5分も空きますからね。 なので、あまりドア付近にいるわけにはいかず、中に入らざるを得ないです。 通常、秋葉原で中央総武線に乗って、そのまま新宿まで行きますが、今日は1本遅いので、中央快速線で挽…

冬の装備…

今日は、冬装備です。 撮れるわけないけど。 今日は寒いというので、またチョッキを着込んで。 雨も降るらしいので、カッパ代わりにコートを。 手袋以外は、冬と変わりません。 「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、こんなこともあるんですね。 明日金曜…

電話の音…

今日は、相当眠かったんです。 通勤でも、立ち寝だったし。 木曜日は、体力的には一番つらいです。 薬も、夜遅くに飲んでますね。 遅く帰った日は、翌日のことを考えて、眠気の残らないよう、薬を省略することも多いんですが、今は仕事にプレッシャーがかか…

向かい風と追い風…

この日は、ちょっと遅く出たんです。 5分ぐらい、ですが… でも、自転車でこぎ出すと、結構な向かい風で!! 押し戻されるほどの、強い風です。 東風、ですね。 冬の間は西風が多いので、季節が変わったかもしれませんね。 新宿を降りると、20分歩きますが、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2420…

くるみが、入ります。 ちょっと、歯にはつきますけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…