Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-19から1日間の記事一覧

続行…

今日は御茶ノ水で、中央快速線から中央総武線へ、乗り換えです。 降りたら、ホームはえらい混雑で。 中央快速側のホームから、動けないぐらい! こんな時は、1本待つに限ります。 見送って… 次の電車は、すぐに来ました。 ガラガラ!! 待った電車が、やたら…

継ぎ目…

今日は珍しく、中央快速線に乗ろうと、8番線に。 そしたら、ホームに電車、いた!! 乗ろうと思ったけど、この位置では秋葉原で、降りる場所が遠くなります。 それでも乗っちゃっても、よかったんですが… やめときました… 予感がしたんで。 そのまま、ホーム…

大量のガチャ…

これだけ、ガチャを引いていると… 「引いたのは、どうするの?」って質問が。 まぁ、僕としては、基本的に正解を出したら、役割は終わりと考えているので、大半を処分しています。 「え~!?保育園にでも、寄付すれば~」って、もらってくれないと思います…

明日はない…

その、「Metro × Gacha Lounge」 こんなのが! これは、引くしかない! 「ガチャの在庫に、明日はない!」ですからね~! 答は、東北新幹線! これ、メジャーなんですよ! ちゃんと、裏には目盛りがある! 表には、新幹線の各駅! なかなか、凝ってますね! …

両替お断り…

メトロ通路に入るところにある、「ローソン メトロス新宿西口店」 撮らないけど、カウンターには大きく、 「100円玉が大変不足につき、両替はご遠慮下さい」 原因は、多分これだナ… その先の「Metro × Gacha Lounge」に、消える運命にあるんでしょうね…

手ぶらの帰路…

ウインドーイーツです。 金曜日はネタも尽きてるし、時間にも余裕があるので、ちょっと違う所も行こうかな? それまで閉店していた、うどん屋さんのところに、新しく味噌ラーメン屋さんがオープンするらしくて。 「味噌ラーメン百庵」 夜は、来週火曜日のオ…

涼しげな夕方…

退勤です。 今日は、パープレイ(定時)で! 明るいうちにね。 今日は、ちょっと涼し目でしたよ。

さじ加減…

一つ、仕事を提出しましてね。 営業マンの成績に関わることで、こんなエラくないのがやっていいのか?って仕事。 営業マンに燃えて増えてもあるし、部署によっても狙う契約は違います。 それらが、なるべく公平に評価されるように、さじ加減をね。 まぁ、逆…

何度も会う…

昨日の話ですが… 朝に、ある課長と、すれ違い。 挨拶したら、返してくるましたよ。 その人とは、午前中にもすれ違い! 午後にも!! 結局、4回も顔を合わせることに、なりました~! 普段、あんまり縁がない人なんですけどね~ 意図はないとは言え、「しつこ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2736…

すけそうだらの、ソーセージ! 速筋タンパク!! スケソウダラは、元々は「スケトウダラ」で、 「スケ=佐」、「ト=渡」で、佐渡の近海でよく取れたから、この名があるんだそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

時間を取る…

「店に行こう!」なんて言っておきながら、昼はひたすらカップ麺な僕… 矛盾に、満ちております… でも、給湯室への行き帰りを含めても、5分で何とかなるカップ麺は、昼休みの時間を目いっぱい使う僕には、必須なんですよね。 今日は、とり塩! スープがいいで…

今日の眠気…

金曜日の勤務は… 割と、眠くなかったですね。 単調な作業の割には。 たった30分早く寝ただけだけど、効果はあったのかな? 「こういうこともある」と、記憶しておきましょう。

延命しない措置…

コロナ第7波は、岸田内閣にとっては、初の本格的な対策機会です。 今までは「緊急事態宣言」とか、「まん延防止等重点措置」とかを出し、影響を受ける飲食店に、補助金を出してきました。 今回の政策は、平たく言えば… 「行動制限は、都道府県が勝手にやって…

押上文庫の記憶…

先ほどの記事で。 日本のTさん、同席経験のある人を片っ端からメンションして、共有しようと。 当時も幹事でしたから、店の情報は、補足しましたが、「またいつか、みんなで飲みたいね」と。 そんな感じで終わったんですが… 「押上文庫」の方は… HP(Home Pa…

押上猫庫の記憶…

日本のTさんから、こんな書き込みが。 「押上猫庫、閉店!」 別の人の当時の書き込みを、今読んだようでした。 店はもう2年以上も前に、閉店しているんですが、伝わってなかったのね。 確か彼は、「文猫」夜昼連続会の「昼会」にも来てくれたので、押上猫庫…

高校野球…

高校野球、いよいよ大詰め近いですね。 今年は東北の高校が、頑張ってるようですね。 僕が応援するとしたら、埼玉代表、よりは… 鹿児島代表、長野代表だったりします。 やっぱり、中・高時代の鹿児島、大学時代の長野には、特別な思い入れがあったりしますね…

まだまだ夏の日差し…

今日は、外気温は26℃。 割とカラッとしており、過ごしやすいです。 でも… あの「刺すような日差し」は、健在ですね。 まだまだ、夏の日差しです。

翌朝…

翌朝…。 朝眠いのは、変わらないですね。 問題の解答が出せなかったので、余計眠かった!? 電車の中では、普通にブログが書けるぐらい、目が覚めていました。 ただ、頭の中のモヤモヤがないのが、昨日との違いかな? 30分でも、効果があるかも知れませんよ?

1時前に…

昨日は意識して、早く寝ようと。 昨日は明らかに、寝不足でしたからね。 0時には、活動停止! 新しい活動には、入りません。 それでも、身支度にかかってしまいますが、0時40分には、床に入りましたよ。 いつもよりは、30分違うのかな? そんなに差はないで…

二択用…

これ、二択用! でも、なかなか食べる機会がないと、巨匠に狙われて!! メロン、進呈…。 食べられちゃいました…。 「ふんわりしてて、美味しい♪」だそうで。 さすが、井村屋です。 まぁ、写真を撮っておけば、二択は出来ますけどね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2735…

シンプルに、と思ったら… 足されました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品…

セブンイレブンにて。 見切り品! 各20円ぐらい、安かったようですよ♪ それに、セブンイレブンと言えばの「蒙古タンメン中本」(定価)を添えて、四択に! ビールも、四択かな? 名前の付いたのを。 すべて、税法上も「ビール」ですよ♪ 飲料も足して! 10分…

新しい洗濯機…

壊れた洗濯機に代わって、新しい洗濯機が来ました。 シャープ製。 今度のは、仕上がり時間を細かく指定できるそうですよ。 明日は晴れるとか。 試運転には持って来いですね!

解禁の目安…

恐る恐る、聞いてみました… 巨匠に。 「居酒屋に行っていい、感染数」 「東京で1万人を割る」、を提示したんですが… 「まだ、多い」と。 でも、5千人では、年内は解禁されないかも… う…ん。。。 ただ、決まっている相棒分だけは、考慮してもらうことになりまし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2734…

鮭に、栃尾の油揚げ! 新潟風ですね♪ 野菜も、たっぷり! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1555…

8/18の体重は、「86.80kg」でした~! 正直、増える要素はなかったはずなんですが… 今日は、コーヒーも少ないし…

バスで帰る…

新田駅から、バスに乗ることがあります。 朝、自転車が使えなかった場合ですね。 電車は数分(十数分)おきに来ますけど、バスは20分に1本ぐらい。 なので、時間が空く場合があります。 今はバスターミナルまで遠いので、歩きます。 5分ぐらいかな? これは…