Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

急遽決まった大洗…

昨日(8/9)の夜…

突然、巨匠こんなことを言い出して。

 

「車の運転をしてこい」

 

これでも、運転歴は30年ありますけどね。

ただ、間隔は空いてます。

前に乗ったのは、この前の焼き肉屋さんかな?

ほんのちょっとだったし。

 

行く場所は、決めていいというので、いろいろプランを。

「首都高一周」とか?

首都高って、ビル群を縫うように走るので、結構面白いんですよ。

思いもかけない建造物が、見れたり!

 

…運転する方は、必死ですけど。。。

周りを見てる暇なんか、ありません。

難易度も、かなり高いです。

 

じゃあ、「海!」

海だと、日本海

ちょっと、遠いかな?

新潟だとしても、走りっ通しで6時間近くかかります。

湯河原も、首都高を越えていくので、結構大変です。

 

じゃあ…

「大洗は?」

海辺ですよ~!

 

巨匠はあまり海の風景は好きじゃないので、当初難色を…。

でも、「いいよ」と。

 

実は2020年、シャロSさんと行った地です。

あんこうがあり、魚介があり、そしてアニメ「ガールズ&パンツァー」の部隊でもあります。

 

シャロSさんと行った時は、電車でしたが、結構街を歩いたので、だいたいどんな街かがわかります。

地図を見回してみたところ、大洗磯前神社がある!

まずはここに、車を止めることが出来そうです。

久々の(父のはさらに久々の)御朱印をいただくことも、出来ますね♪

 

どこかで、海鮮料理を食事して、ガルパンショップで買い物が出来れば、万々歳かな?

そんなプランを、急遽前日に、組み上げましたよ。