Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-05から1日間の記事一覧

ハナミズキ…

街路樹です。 紅色の花が。 (写真、ブレてますな…) 絵は、ハナミズキですね。 市内でも、道路脇のあちこちに、咲いてますね。 花は、桜が散って、少し後。 今年は全体的に、花が早いですが、例年だと、4月後半から、5月ぐらいの花。 ハナミズキが咲くと、…

マスクで楽しむ…

レジャーで思いつくのは… 「旅行」!…は今は、無理ですね。 「おでかけ」!…も、ちょっと… 「飲食店」!は、マスクを外さないと… 「プール・温浴施設」!も、同様… でも、ここなら! 「セイコーマート 草加マルエー店」! ここなら、マスクしたままでOK! マ…

自粛Walk…

無事にミッションをクリアして、帰途。 帰りは、Let's Walkです。 氷川上田公園は、まだ桜が残っていました。 子供の歓声が、こだましてましたね♪ 草加の、北海道! 「セイコーマート 草加マルエー店」 ここなら、マスクのままで楽しめますね♪ もちろん、立…

約4km…

薬局に処方箋を出して、薬を預けてありますから、取りに行かないといけません。 これを、Let's Runで。 3.8kmあります。 でも、スロトレにちょっと時間がかかったのと、アプリをいじる手間が発生して、出発時刻は4時! 薬局は5時に閉まるので、あと1時間しか…

けん玉チャレンジ・19…

なんか、数えることなく。 乗りました~♪ 今度は、逆側! 連続写真じゃないけど、小皿→大皿が、1回決まりましたよ♪ まぁ、まだまだ、乗った方が珍しいんですけどね…。

チューリップ花壇…

出る前に。 チューリップの、季節ですね♪ 毎年、両親が育ててます。 赤・白・黄色♪ 大きく開いて♪ 夜になると、閉じますよ。 紫! 黄色♪ そして、白♪ 色とりどりで、道行く人も、足を止めますよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1583…

ピザを、2枚! 賞味期限の関係だそうです。 右側のには、ほんの少し残ってた、アンチョビを刻んだそうです。 少なくても、存在感ありますね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

確定申告…

確定申告。 父がやりますが、パソコンが不安なので、見てほしいと。 書類を見ながら、値を確認します。 国税庁の「確定申告作成コーナー」のページを利用しますが、昔に比べて、だいぶ改善されてますね。 自動で出てくる内容が増えてて、調べながらの入力は…

とんぼ返り…

本当はどこかに出掛けたかったんですが… 父の指令で、「すぐ帰ってこい!」と。 薬も預けて、帰投。 なんちゃってTHライナーで。 実は、新田からも、なんちゃってTHライナーだったんですよね。 「THライナー」自体には、位置的に全く縁がないんですが、車両…