Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-04から1日間の記事一覧

茶碗蒸しの記憶…

実は、夕食にはもう一品。 茶碗蒸しです。 暖まる料理ですよね。 玉子がベースだし、きのこや葉物なども入り、栄養もあります。 子供の頃、風邪を引くと、この茶碗蒸しが出されました。 食べやすいし、暖まる! 療養食には、最適だと思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2252…

イワシです。 今や、高級魚!? ワタもついたままでしたが、あまり生臭くはなかったですね。 梅のおかげ? こちらは、まだ胃腸が弱いので、少しだけ。 縮みほうれん草の、炒め物です。 後は、おかゆをね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1344…

2/4の体重は、「89.00kg」でした~! 食べてない分でしょうね。 在宅が続くので、また増えてくんでしょうね。

PCR検査の結果…

連絡は、18時半頃。 電話がかかってきて… 結果は「陰性」でした♪ 何はともあれ、よかったです♪ ご心配をおかけしました。 と言うことは… 過労だったのかな? 通勤時間の延長で、負担はかかっていましたしね。 寒い日も、多かったし。 そこに、精神的なプレッ…

お菓子…

お菓子も。 近所でもらった、マカロン! シャリッと♪ こちらは、しっとり♪ カステラもいただいて、在宅勤務、あと少しです。

3時のおやつ…

在宅だと、これがあったりします♪ 3時のおやつ♪ 今日は、葛湯ですけどね。 暖まります♪ 在宅勤務は、太るんですよ。 食べる量は増え、通勤の負担はなくなりますからね。

アクエリアスの記憶…

アクエリアスも、古くからのスポーツ飲料ですね。 出始めの頃は、明らかに「金属の味!?」がしましたよね。 「おー!アイソトニックだ~♪」なんてね。 アイソトニックとは、「体液とほぼ同じ浸透圧」の飲料です。 それからすると、今のは随分、丸くなりまし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2251…

食も、リハビリですね。 お粥と味噌汁と、大根おろしです。 食事としては、2日ぶりですね。 量も、少なめですが… やっぱり、まだ胃が重くなります。 養生は、続ける必要がありますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

DAKARA…

スポーツ飲料の、一角ですね。 「DAKARA」 前は、あんまり好きじゃなかったんです。 味と言うより、余計喉が渇く気がして。 今日は、そんな感じはしなかったので、改善されたんでしょうね。 メーカーは気にしていませんでしたが、サントリーなんですね。 健…

葛湯…

温かいものを所望したら。 和風の、ゼリーですね。 「葛湯」 たっぷりですが、胃には優しいようですよ。

在宅環境…

今日は、在宅勤務です。 検査結果が出てない以上、出社するわけにもね。 在宅環境は、飛躍的に向上しましたね。 会社のリソースには、ほぼアクセス出来ます。 出来ないのは、プリンタぐらいかな? プリンタだって、認証しないと出て来ない仕様なので、無駄に…

回復途上…

昨日は10時間寝たので、少しは回復してるかな。 まだ若干、頭痛とだるさが残りますが、在宅勤務なら、何とかなりそうです。 パソコン持って帰ってきて、よかったですね。 まぁ、何があるかわからないとらと、パソコンは持ち帰るようには、言われてましたけど…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2250…

昨日は8時には寝まして。 朝は6時頃には、起きていました。 お茶を飲んで。 今日は、在宅勤務です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…