Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・0…

検見川浜のKさんに、紹介を受けました。

東京メトロの、全駅スタンプラリー!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220517112337j:image

 

各駅(他社駅は一つ手前)に、ポスターが貼ってあって、QRコードQuick Response Code)でチェックインすると、スタンプが完了します。

チェックインすると、駅スタンプ風の画像がもらえる他、全駅集めると、認定証がもらえるそうですよ。

 

駅数は、144駅もあるそうですよ!

でも、期間は2年以上もあるので、達成出来るかも?

ただ、改札外にポイントがある場合が多いので、お金はかかりますが…

計画的にやるなら、一日乗車券を使うか、定期区間を活かすとかですね。

 

Kさん、場所を事細かに説明して、チェックインしていますね。

サイトには、大まかな場所と、改札内・外が書いてありますが、ポスターの場所は、意外とわかりにくいんだとか。

「布教」、してますね~!

 

そのKさんより、協力要請が。

「西新宿、撮って」と。

ポスターの画像があれば、QRコードでチェックイン出来るらしい!?

まぁ、基本は東京都内とは言え、全部回るのは大変ですからね~!

(一部、GPSGlobal Positioning Systemをチェックするポイントもあります)。

 

僕自身は…

やってみようかな?

登録は、してみましたよ。

 

ただ、結構お金がかかりますからね~

 

 

次は、「西新宿」~!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp