Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-12から1日間の記事一覧

空に…

昨日、補充した豆を、空にしました… 豆って、食べ出すと止まらないですよね。 機能はつまみの意味もあるのですが、結局全部食べちゃって… カロリー、取りすぎかな? まぁ、飲み会がそんなに炭水化物を取ってないので、バランス的にはそんなに悪くはないんで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2544…

朝は、11時ぐらいまで。 機能は強い酒を飲んでるので、敢えて寝ました。 お茶を飲んで… 混ざり物も、飲んで… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強いお酒を…

一人二次会! 強いお酒を。 巨匠が、シークヮーサーを買ってくれたんで、合わせてみたんですが… テキーラには、合わないみたい。 苦みが、強調されますね。 結局、テキーラはそのままロックで。 アガベ(リュウゼツラン)100%ですしね~! 今日は、特別にこ…

豆の補充…

豆は、半分ぐらいですね。 補充しましょう! まず、ジャイアントコーン! 塩味が、効いてます! ナッツオイル? 風味よく揚がってましたよ。 シャッフルして… 缶一杯に、なりましたよ♪

戦利品…

今日の、戦利品! 富山の自動販売機にて! 名物・白えびのお菓子をね♪ りんごのパイもあります! 明日は飲食自由なので、どれか食べましょう♪

水を…

水を! 寿司屋は、喉が渇きますよね。 お酒も、水を消費します。 この後結局、2L一本分、飲んじゃいましたよ。

帰り道…

別れて… 新田からは、歩いて帰ります。 飲んでますからね。 本当は、ラーメンぐらいは食べられる腹状態だったんですが… 「らーめんはうすあめみや」は、もう閉まっていました。 ここは、「リカーショップシライシ」 なかなか稀少な地酒を、置いてますよ♪ た…

同じ釜の飯を食った仲間…

さて、飲み会です。 リワークの会! うつ病からの社会復帰プログラム「リワークデイケア」で、共に過ごした仲間たちです。 会場は、ここ! 「杉玉」! スシローがやってる、居酒屋です。 生ビールで、カンパーイ! 今日のお造りを、3人前! 活きがいいですね…

まさに今日…

これ、東京メトロの駅に、よくありますね。 非常にシンプルだけど、非常にわかりやすいカレンダーです。 まさに「今日!」ですよね。 反転フラップ式ですが、パタパタ…なんて回転することは、稀なんでしょうね~

懐かしい絵…

大手町だったかな? 懐かしい絵! 新幹線! 緑だから、東北上越系の200系かな? この前の03系もそうですが、こういう案内表示に載ると、長い間残りますよね。 懐かしいですね~! そう言えば、こんな絵も! 営団地下鉄! 昔はあれほど東京にあったのに、今は…

富山の自動販売機…

この前見つけた、富山の自動販売機! 全景、撮れました~! TOYAMA!! 富山の名物・白えびのお菓子を中心に! 美味しく、いただきましょう♪ 富山の山並みは、黒部?白山? 富山の四季。 美しいですね~! 雪の壁も、富山でしたね。 また、行きたいですね♪

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・10…

さて、今回は赤羽岩淵から。 赤羽岩淵駅は、取得済みですが、前回、あまり写真を撮れなかったので… 追加取材! ポスターの奥には、駅事務室があります。 こんな能書きも。 岩淵には今も水門がありますが、昔から、水運上の重要拠点だったんですね。 お城もあ…

戸塚安行駅の記憶…

戸塚安行駅です。 一見、ただの交差点ですが… 確かに、駅です! 手すりが、黄色ですね。 南北線系の路線は、各駅で色が決まってましてね。 戸塚安行駅のカラーは、黄色。 ホームドアとかにも、黄色が使われています。 ラッピング車両! 「キャプテン翼」と、…

ちょっと早く出掛けて…

飲み会は夕方なんですが… 例のをやりたいと思って。 早く出ました。 ネオポリス住宅入り口バス停。 古いタイプのバス停ですね。 「公民館」バス停は、今は名前が変わっています。 山田うどんは、大あなご! 安く食べるには、いいお店ですね。 新栄中学前の紫…

紫陽花の記憶…

6月ですね~! 紫陽花の季節です。 やや赤みがかった、紫ですね。 これも、きれいに咲いています♪ ガクアジサイも。 株によって、色合いが違うんですね。 これは、新栄中学校前の、紫陽花。 これから、色づくようですね。 これは、青紫系! 梅雨の時季の、彩…

一粒種…

今年の杏。 実ったのは、たった1個でした… 巨匠が、ジャムにして… 貴重品です! パンに塗って、いただきましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2543…

昨日のいなり寿司は、まだ残っていました。 パンと一緒にね。 サラダと… キビナゴの焼いたの! 香ばしい! スープがあって… じゃがいもも、ありました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1483…

6/11の体重は、「85.40kg」でした~! 惜しかったですね。 現在の最軽量記録は、85.20kgです。

いしづか…

今日のLet's Runは、巨匠にお遣いを言い渡されていて。 農産物直売所! 両親は「いしづか」といってますね。 散歩がてら、ここで農産物を買うそうです。 本当は、にんじんが欲しかったんですが… まだ、小さいと。 それでも、小松菜他、4つも買いましたよ♪ 買…

自宅の花壇…

抗原検査の結果が出る間に、自宅の花壇を。 父の、ツルムラサキです。 順調に、育ってるようですね。 夏の間の、貴重な青物です。 これは、しそかな? しそは香草ですが、食べる虫もいるんですね。 これは、ラベンダーセージ。 これから、花期だそうですよ。…

お遣いを兼ねて…

さて、Let's Runも再開です。 天気は、あんまりよくありませんが… 今日は、巨匠にお遣いを仰せつかって。 いつもとは違う経路で。 明日と明後日の仕事が、上手く行きますように… 綾瀬川の土手です。 そう言えば、もう6月ですね。 紫陽花の季節ですね。 日本…

抗原検査…

でも一応、抗原検査はしときました。 病み上がりですしね。 陰性でしたよ。 堂々と、会えますね♪ 今日は飲み会の予定です。 抗原検査は、簡易チェックとしては、有効なツールですね。 証拠として、残りますから。 ただ、本当は無症状では、検出がしづらいと…

喉の調子…

喉の調子は、だいぶいいですね。 「明日になったら、治った!?」 まだ、少しだけ痰が残るけど、あまり気にならない程度かな? 人に会うには、支障はないでしょう。 まぁ、2週間すれば、治るかな。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2542…

土曜日の朝です。 また、混ぜてますね… 沈めても、います。 バナナとか… 沈めてあると、混じり物のある野菜ジュースを、味わわなきゃならないんですよね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

薬を飲む順番…

遅く帰ってきました。 23時を過ぎた場合は、薬を飲みません。 眠気が翌日に残って、起きられなくなるからです。 22時台だと… 食前に薬を飲んでしまいます。 薬は、なるべく早く飲んだ方が、いいんですが… 「先に体重を測らないと…」 計量前だと、薬のための5…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2541…

豚汁と、手巻き寿司! 巻くのは明太子と納豆、キュウリですけどね。 何でも、「いなり寿司の皮」を使いたかったらしくて、寿司飯にしたそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1482…

6/10の体重は、「86.20kg」でした~! 落ちない週とは言え、4時間も立ちっぱなしなら、落ちますよね。

月が見え隠れ…

新田駅を出ると… 月が、雲から見え隠れ… 天気は、変わりやすかったですね。 今は雨は降ってませんでしたが、夕方は、かなりの雨だったらしく。 16mmも降ったそうですよ。 もし、その時間帯だったら、合羽が必要なようだったようです。 ラッキーでしたね。

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・9…

さて、お楽しみです! 24時間券を、買って… 今日は、新宿三丁目から、スタートです。 副都心線を、攻めます。 北に行くか、南に行くか… 南に行きました。 北参道駅です。 明治神宮の、北東側にある駅です。 こんな絵が、かけられていました。 今は点字ブロッ…

高木さんめ…

お!映画になったんですね!! 「からかい上手の高木さん」 女子中学生の高木さんと、西片とのからかい合い?が、軽妙な作品です。 二人の心理描写が、秀逸ですね。 西片は映画でも、翻弄され続けるのかな? 機会があれば、見てみたいですね。 「高木さんめ……