Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

うつに…

会社に来ると…

確かに、眠くはないです。

今日は通勤電車でも、ちゃんと起きて、ブログを書いてましたしね。

 

でも、徐々に胸騒ぎがして。

集中力が落ち、胸が締め付けられるとなると、うつの症状ですね。

 

昨日の疲れも、あるんでしょうが、やっぱり仕事って、ストレスが溜まるものですよね。

人間関係だったり、迷う案件だったり。

今日はストレスへの、耐性がなかったんでしょう。

 

症状が出た時は、仕方がない。

10年も仕事をしてると、「ハイ早退します」ってわけにもいかなくなるので、なんとか終業まで持たせることが、必要になります。

 

仕事は、縮退モードで。

今日は、あまり忙しくなかったので。

忙しければ、なんとか波に乗る努力をします。

 

あとは、ありとあらゆる対処療法を試す!

深呼吸とかね。

呼吸をゆっくりするのも、いいですね。

 

飲み物を飲むのもいいし、逆にトイレも、リラックス効果があります。

ちょっと廊下を散歩するのも、いいと思いますよ。

 

うつの時って、自分のことばっかり考えてる。

自分のあれが悪い、これがいけないってね。

ただ、その思考がちょっと、途切れる時があります。

その時に、ちょっと気分転換したり。

週末のことを、考えたりね。

 

頓服も、飲みますよ。

こういう時のために、持ち歩いてるんですからね~!

 

これらは、常に効くわけでも、全部効くわけでもありません。

でも、どれか一つは、効果があるものです。

 

そうやって、なんと持たせて。

勤務時間が減ってくれば、やる気も出てくるもんです。

人って、「残り時間」を重視してるんですよ。

 

でも、結局ボギー(1時間残業)になっちゃいました。

本当は定時で帰りたかったんですが、なかなかそう言うわけにもいきませんからね。