Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-07から1日間の記事一覧

ハングアップ…

1/29(日) うつですね。 何をやるにも、決断が遅いです。 なかなか、頭の中で、やる順番が回ってこないような感じです。 そう、パソコンの「ハングアップ」に近いんですよ。 一つ、あるいは複数の懸案で、全体が遅くなってしまう。 パソコンも、人間が作っ…

うつを話せる人…

1/29(日)。 うつっぽい、日曜日ですが… 最初に発症した時とは、大きな違いがあります。 「うつを話せる人がいる」んです。 まずは、家族ですね。 日々一緒に過ごしていますから、うつはもちろん、体調変化なども、家族にはわかります。 あとは、シャロSさ…

投げ槍…

1/29。 うつの時の気分は、それは辛いものです。 急性な波もありますが、慢性的に、心を蝕み続けます。 下手すれば、24時間。 逃れたくも、逃げ出したくも、なります。 そんな時… 投げ槍になってしまうことが、あります。 逃れたい一心で。 でも、その結果っ…

うつっぽい…

あ、1/29(日)の話です。 今は、割といいですね。 当時は… 正直、うつっぽかったですね。 何もかも、億劫で。 頭が、上手く回らない。 うつというと、僕は結構、自分を責め、自己嫌悪に陥った経験があるので、そのイメージが強いんですが、この「億劫、気力…

予定表…

会社のパソコンを開いているので、予定を確認。 シャロSさんに、「旅行に行かないか?」と。 3月で大学院を卒業、社会人になりますからね。 となると、4月以降の選択肢は、とりあえずなしです。 僕は本当は、4月以降の方が、空くんですけどね…。 会社の予定…

ドリップコーヒー…

父が、コーヒーを飲みたいと。 片岡物産「モンカフェ」です。 もう、残り少ないです。 父は「スペシャル」、僕は「キリマンジャロ」! いい香りが、部屋を包みましたよ♪

まずは仕事を…

まずは、仕事から入りました。 たくさんのことは出来なさそうだったので、やるべきことから。 メールのおさらいが、意外と多かったですね。 単純作業で面倒ですが、こういう作業なら、うつっぽくても出来るかな? 1時間半ぐらい、かかりました。 能率は、落…

腑抜け…

昨日(1/28)、草加健康センターで、いろいろ抜けましたが… なんか、腑抜けですね。 やる気が、起こらない。 うつっぽい!? ちょっと、変ですね。 12時間寝たけど、爽快感はないし。 何をするにも億劫。 ちょっと、マズいようです…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3214…

昨日、「草加健康センター」で、しこたま食べただろう!ということで… りんごと、ごぼうです。 スープは、出してもらいました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

草津セット…

昨日(1/28)行ってきた、草加健康センター。 コロナ禍を受けて、いろいろ変わっていて。 この「シャンプーブラシ」が、貸し出しから買い取りなっています。 買っちゃいました♪ 300円! かなり、針が細かいんですよ! 気持ちいい♪ やっぱり、これがないとね♪…

夢3本…

夢を、見てましたね。 3本も。 1本目は、斜めに進むゴンドラで、出勤する夢。 普段の大型エレベーターが、斜めに進む感じです。 怖いものじゃありませんが、ちょっと変わっていましたね。 2本目は、押上で爆破事件!? 「リコリス・リコイル」に関係ある??…

12時間睡眠…

日曜日(1/29)。 目覚ましをかけずに、寝たいだけ寝たら… 12時間睡眠! 1時に寝て、起きたのは13時でした… 疲れは、相当溜まっていましたからね。 前週は19.5時間の残業でしたし。 1回だけ、トイレで目が覚めたかな? それ以外は、無理に寝たわけじゃなく。…

寝たいだけ寝る…

土曜日(1/28)。 草津(草加健康センター)から、上機嫌で帰ってきましたけど… 疲れましたね~! 先週もハードな勤務だった上に、土曜日も朝早くから、お出かけでした。 さすがに、これ以上の夜を楽しむ余力はなく。 答のプリンだけ食べて、すぐに寝ること…

西通りプリン…

土曜日(1/28)、草加駅で買った、プリンです。 西通りプリン。 博多では、有名なプリン専門店だそうです。 四択にちょうどいいので、買いました♪ 答は… 「ポシェ」と言います。 正統派カスタードプリンで、卵の風味がいいですね♪ カラメルは別添で、ちょっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3213…

草津(草加健康センター)から帰った、日曜朝。 寝坊しましたね~! まぁ、疲れは溜まっていたし、温泉って、実は疲れさせて、早く寝かせる意味もあるので、寝るのは全然、間違ってないんですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

自転車を押して…

さて、帰ります。 お酒が入っているので、自転車を押して! 自転車のカゴに入っていた、薬と食品は、無事でしたよ。 薬は、盗む人はいないと思うけど、食品は持ち込み禁止なんで。 その気もないけど。 冷蔵品ですが、この時期の夜は冷えますから、冷蔵庫と同…