Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-10から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2487…

いろいろありますね~! 青菜の炒め物は、ラー油が絡めてあって、ピリ辛でしたよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1447…

5/10の体重は、「89.20kg」でした~! トイレが、出てないんですよね。 どうも、今の職場の椅子は、便意を感じにくいですね…

通勤のタイムロス…

今日は中央快速線が、人身事故で遅れてて。 並行する、中央総武線を使いますが、後続が遅れてるとかで、時間調整が3回も! 合計10分は、余計にかかりましたね。 日比谷線は、竹ノ塚行きに当たり… 北千住で乗り換えたら、急行は6分待ち! これでは、前走の直…

ヨドバシ特設売り場…

ヨドバシAkibaの店頭では、特設売り場として、いろんな商品や企業が、PR(Public Relations)しながら、キャンペーンを展開しています。 そんなスペースで、今日は物産展! 長野や北海道を中心に、いろんな商品がありました。 ジャムとかもあったけど、さす…

選ぶ楽しみ…

今日も、ウインドーイーツです。 これは、昨日も紹介した、「BAR ZERO」 ランチは2種類って書いたけど、実際には4種類あるんですね。 最初はローストビーフ丼だったそうですが、だんだん増えて、4種類! 四択ですね! この中では、ユッケジャンスープが、美…

信号が変わる瞬間…

退勤。 いつもの「成子天神下交差点」で、写真を撮ります。 ビルを出た時は、矢印信号でしたが、すぐに青信号になりました。 僕が撮った時も、確かに青信号だったんですが… あら、黄信号になってる! シャッターを切った瞬間に、信号が変わったようです。 黄…

ちゃんぽんと胡椒…

今日のお昼は、長崎ちゃんぽん! 写真がないのは、四択対象じゃなく、父にもらったから。 マルヤかな?スーパーで買ったそうですよ。 白湯スープに、麺! クリーミーですが、ちょっと胡椒が利いてましたね。 調べたら、現地では結構、胡椒をかけるそうですね…

うつに…

会社に来ると… 確かに、眠くはないです。 今日は通勤電車でも、ちゃんと起きて、ブログを書いてましたしね。 でも、徐々に胸騒ぎがして。 集中力が落ち、胸が締め付けられるとなると、うつの症状ですね。 昨日の疲れも、あるんでしょうが、やっぱり仕事って…

起きてしまえば…

睡眠時間3時間弱でも、起きるのは6時です。 さすがに身体はだるく、頭もすっきりしません。 ソファーごろ寝時間を、3分延長したり。 ただ、覚悟を決めて動いてしまうと、意外と身体は動くものですね。 実は、薬が入ってない方が、頭はすっきりです。 …飲まな…

すぐには眠れない…

昨日は帰りは、23時半。 諸々やって、食事開始は、もう0時前です。 この時間だと、薬は飲めません。 朝に残って、起きられないことがあるんです。 食事が終わって、0時半。 でも、すぐには寝られません。 長時間残業の時って、結構神経が高ぶっていることが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2486…

デーツと、バナナです。 デーツは、ナツメヤシを干した物ですね。 二杯茶は、自前で。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

激安…

仕上げに、プリンを。 甘味です♪ 何でも、3個入って50円らしい!! 安いけど、利益出るのかしら? 昔は「価格破壊」なんて言って、無条件に賞賛されたしたが、今はちょっと、心配になりますね。

本気で酸っぱい!…

巨匠が剥いてくれた、甘夏ですが… 「本気で、酸っぱかった!!」 甘味を遙かに超える、酸味!! ほとんど甘くないのは、珍しいですね。 でも、味は薄くはないので、食べ応えは十分! 結構、つまんじゃいましたよ♪

ウチのラズベリー…

庭先で育ててる、ラズベリーがなりました♪ 小さい粒、ですけどね。 りんごを思わせる甘酸っぱさが、口に広がりましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2485…

スープは、ビーフンが入っていました。 ちょっと酸味があったのは、梅が入っていたからだそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1446…

5/9の体重は、「88.80kg」でした~! あくせく、働きましたからね~! 月曜日は「最重量日」とは言え、少しは減ってもらいたいですよね~!

竹北コンビ…

秋葉原駅。 北越谷行きが、タッチの差で出ていきました… 次は「竹ノ塚行き」。 さらに「北千住行き」と、続きます。 「竹北コンビ」の時は… 迷わず、「北千住ポジション」ですね。 乗車位置を変えて、北千住駅のエスカレーターに遭わせ! 急行乗り継ぎに賭け…

充電のスピード…

今日はどういうわけか、電力が7%まで落ちてて。 ポケットの中で、起動したままになってたのかな? 「増槽」をつなぎます。 モバイルバッテリー! でも、なかなか値が増えない! 6%は上回っているので、写真は撮れますが、なかなか二桁まで行かない! …まぁ、…

返される理由…

メトロ通路の、ガチャポンコーナー! お目当てのがあったので、お金を入れたら… 返される!? 何度やっても!? 覗いてみたら、「売り切れ」のようでした。 今はちゃんと、返す設定に出来るんですね。 呑まれちゃうことも、普通にありそうですしね。

雨のウインドーイーツ…

雨ですが… ウインドーイーツです。 職場に近い、バー「ZERO」 地下なので、様子は覗えません。 ランチもやってるそうで。 ローストビーフ丼と、新メニューの石焼きビビンバの、二択だそうです。 夜は、どうなのかな? こちらは、山陰のお店♪ 「炉端かば」 山…

傘…

外は、雨でした。 傘を。 だいぶくたびれた、傘です。 しかも、先日濡れたのを、出し忘れてそのままにしたらしくて… 骨が、曲がっていますね。 関節と、それを張らせるワイヤーが、緩んでいるようです。 今日は風があまりないので、まだいいですが、そろそろ…

にじんで…

退勤。 トリプルボギー半(3時間半残業)になってしまいました…。 外は、雨でした。 にじみます… そんな、心境!? …まぁ、ちょっとスマホを動かすのが、早かったんでしょうね。

持たされてるもの…

毎日カップ麺では栄養が偏ると、魚肉ソーセージや、ゼリーなどを持たされます。 魚肉ソーセージは、たんぱく質の補給だとか。 でも今日は、お昼が押して、食べられなかったんですよね。 というか、忘れてた! なので、残業時間に! 誰も、見てないですしね。…

難解な書類…

今日は、難解な書類を作る日。 それも、確認する上司が明日からいないので、定時までに形にしないといけません。 元資料を、3つ作ります。 前は、ここまでが仕事でした。 今は完成までが仕事なので、作業は倍かかります。 この資料の幾つかは、初めて新シス…

左の靴紐…

珍しく、左の靴紐が、解けてました。 よく解けるのは、右なんですよね。 右足が軸足になることが多いので、つい左足を乗せちゃうらしくて。 まぁ、結ぶための1分のタイムロスぐらいは、余裕がありますけどね。

選手交代…

持ってきたのは、これですが… 食べたのは、これ! 「カップスター海老天そば」! 実は、しぱらく予備として、ロッカーに入れておいたんです。 「選手交代」ですね。 ただ、この日は仕事が押して、昼休みは半分以下。 あんまり味わう間もなく… 麺は、同じ天そ…