Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

橋渡し…

この所、新しいSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の調整が、主な任務です。

 

SFAもいろいろありますから、新たに出来ることもあれば、出来なくなることもあります。

それはそれで、「いいんじゃないの?」と、上司は言うんですが…

 

一つ、ミソが。

「出力データで作る書類、資料は、変えられない」こと。

つまり、新しいシステムをどうにかこうにかなだめすかして、古い帳票の体裁に整えなければならないのです。

 

よく言えば、「橋渡し」ですが…

これ、キツいんですよ。

全然違う話をする者同士に放り込まれて、通訳をしてこい!って言われるようなものですから。

 

もちろん、スムーズに変換が行かないこともあります。

その時は、

「力技」しかない。

自らの手作業で、データを合わせるしかないんです。

 

思えば、前のシステムを使いこなしていたがために、こんな苦労多き仕事が回ってきて、出てくるのは前の帳票で、評価もされない。

 

なんか理不尽に、思えてきましたね…。