Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-08から1日間の記事一覧

コナン問題…

たまには、コナン問題をね! 問題の中でも、人気がありますね♪ 2つほど、ネタを仕入れました♪ 一つは、コナン(工藤新一)以外の登場人物を、秘薬「APTX4869」を飲ませて、縮めちゃえー!っての。 工藤新一もいますが、みんな服がぶかぶか! 効果てきめんで…

オトナだ…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 なんと… 幼稚園生の頃のお話です… 「大人とは、ほど遠い!?」 この時のゴールデンウイークは、父の実家、新潟へ行っていました。 父と、2人だけ。 確か、弟が生まれたばかりなので、母と弟は、草加に残りました。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1395…

キウイですね♪ 甘酸っぱくて、好きですよ♪ 色も、関係するのかな? 緑は、好きな色ですが、「ゴールデンキウイ」も、食べますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セットアップ…

パソコンを、買ったわけです♪ これまで、パソコンのセットアップには、それなりの手順がありまして。 初期設定して、ネットワークつないで、Windowsupdateかけて、ウイルスソフトも入れて、…。 半日はかかる、作業でした。 でも、今回は旧PCからの引き継ぎが…

三者三様…

巨匠が洗い物をしながら、テレビでやってる、宮沢賢治関係の曲を聴いています。 パソコンに向かう僕からすると、右側に巨匠、左側にテレビ。 僕の頭を通過して、聴いてますから、それなりの音量です。 さらに、後ろからは父の「阿波踊り」のCDが! 太鼓もと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1394…

ハンバーグ♪ 堅さ的に、おからを入れてるんでしょうけど… それでも、いい味でしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・965…

1/7の体重は、「96.40kg」でした~! なんか、余裕のない毎日です…。

近間か遠くか…

これは、1/5の問題かな? いつもの、「メトロの缶詰」から。 でも、実は企図したのは、1/4。 時間切れで、出せなかったんです…。 いつものセットなんで、選択肢に凝ろうと思って。 最初は、「東京駅発着信」を、隠しテーマにしようと!? いろいろ考えるうち…

測るだけダイエット・964…

1/6の体重は、「95.80kg」でした~! これぐらいの値が取れれば、次の医者まで、安泰かな? (心療内科の医者には、体重をお知らせしております…) でも、やっぱり切れますね。 残業が、利かなくなります…

赤だし…

昨日も、赤出汁だったんですが、今日も! なめこ汁は、普通の味噌でも造りますが、赤だしも合いますよね~♪ 何とも言えない、風味です♪ 手の影だけど、ナッツも添えて、今日の昼食です。

去年の今頃…

仕事です。 ウチの会社は1月が年初なので、この時期は書類の変更、更新などの仕事が、多数あります。 毎年のことではあるんですが、前回の実行は、1年前ですからね… 忘れてしまうことも、あるわけです。 途中で気づくと、書いちゃったデータをあとから更新し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1393…

今日は、スープが付いていました。 豆乳?? コーンが浮いてたので、甘味もありましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…