Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

錦糸町時代を懐かしんで…

3度目のお出かけの用事は、薬の受け取りと、食材の調達!

薬はちょっと減りましたよ。

 

大手を振って、お買い物です♪

ヴァリエで!

 

ヴァリエと言えば、錦糸町時代には、随分お世話になりました。

金曜日を定時で上がれば、十分有効時間帯に到着できましたし、割引ものも、手に入りました。

そして何より、「出前」をまだ、取っていませんでしたしね。

貴重な、選択肢の一つでした。

 

そんな錦糸町時代を、懐かしみつつ…

お買い物しましょう♪

 

まずは、巨匠のオーダーを。

「珍来」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220312212139j:image

 

ここの餃子は、家族にも評判でしてね。

それに、ジャンボシュウマイをつけてね!

 

自分の買い物を。

「地鶏屋」の「焼鳥」!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220312212157j:image

 

今日は時間的に、正規価格で買うしかありませんが、品揃えは十分に、ありますね。

 

今日は、ご飯ものの調達が、許されていたのです。

通常、ご飯は家で炊くことが多いので、なかなか許可が出なかったんですよ。

 

おこわでも良かったんですが…

おにぎり!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220312212217j:image

 

どうせ、巨匠に取られちゃうんですよね…

巨匠が好きそうな、高菜を混ぜておきましたよ。

 

あと、ヴァリエらしいものと言えば、洋惣菜!

 

洋惣菜の店は、2軒ありますが、「グリーングルメ」は高すぎるので、たいてい「FLO PRESTIGE」ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220312212230j:image

 

いいものが、手に入りましたよ♪

 

この他、揚げ物屋さん、中華惣菜屋さん、唐揚げ専門店、点心店、ちょっと高いけど魚介店など、多くの店があります。

ワインは「北野エース」なら、いつもよりワンランク上のものが、手に入りますね。

 

錦糸町時代なら、「今回はこれ、次回はこれ!」なんて、順繰りに楽しんでいけました。

今回は単発なので、好きなものを。

そんな楽しみ方も、いいんだと思います。