Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-11から1日間の記事一覧

T&D…

「T&D」…。 別に、会社のロゴじゃないですよ。 (太陽生命・大同生命・T&Dフィナンシャル生命の持ち株会社でもありません) 今日の帰りは、まずは草加ヴァリエで。 焼き鳥を調達しました♪ 東武ストアで、刺身・ローストビーフ・ローストポークも調達して♪ こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1342…

今日は、買ってくるものを明かさなかったので、僕が帰ってきた時点では、何も用意してなかったそう。 「野菜が少ない!」と言うことで、急遽! こういう、状況に応じた、咄嗟のアレンジが出来るのは、経験豊富な主婦の、なせる技ですね。 本日も、ウチの巨匠…

測るだけダイエット・939…

12/11の体重は、「96.20kg」でした~! 昼は、スープと、もらったお菓子だけでしたからね… 今日の夜は買い飲み+αなので、一瞬の値ですが… それでも、この値を、次の医者の体重値に、使うことになるでしょう…

鉄板…

今日の買い飲みは、草加ヴァリエと東武ストアの予定。 ヴァリエでは焼き鳥しか調達出来なかったので、東武で。 迷ったんですが… やっぱり、これで! 「ローストビーフ」と、「ローストポーク」! 東武のは本当に、美味しい! どちらも、極端なクセがなく、自…

藪の中に…

錦糸公園の、草むらです。 1本だけ、黄色い!? こんなのです。 (カメラで)寄ってみると、きれいに黄葉してる!! きっと、種が落ちるかなんかして、ここに生を受けたんでしょうね。 藪に紛れて、春、夏、秋。 こうやって黄葉して、一年を終えたようですね…

ステラァァァァーーー…

ステラおばさんのクッキーです。 swarmで「ステラァァァァーーー!!」って叫ぶのは、「Fate Grand Order」のネタです… ゲーム中に出てくる「アーラシュ」って弓兵が、「ステラァァァァ!!」って叫びながら、自爆しつつ大ダメージを与えるのに由来します。 …

西遊記…

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 (敬称略) 表では、「独眼竜政宗」でしたが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏用に、もう1件挙げるとしたら、 「西遊記」 ですかね? 堺正章の孫悟空に、西田敏行/左とん平の猪八戒、そして岸部シローの沙悟浄…

打ち間違い…

今週は打ち間違いが、多くて。 パソコンもですが、スマホが、特にひどい! 仕事も、プライベートも…。 多いのは、 1.打ち間違う 2.消そうとするが、消えてない 3.誤字の隣に正しい文字を打つ… 結局、正しく打ち直した文字を、また消さなければなりません。 …

昨日飲んだスープ…

昨日、写真だけ作って、出題は見送った、スープ問題! 今日、出しましたよ♪ 答は「ワンタン春雨スープ(桃)」でした~! 昨日飲んだのは、これでしたね。 ポテトポタージュ(白) 取り敢えずは、そう加筆して、反応を見てみようかな? まぁ、コメント欄の注…

師走の記憶…

師走ですね。 師走の「師」は、「お坊様」のこと。 お経を上げに東奔西走することから、「師走」だそうです。 まぁ、良く当てられる「先生」「議員さん」らも、忙しい時期だとは思います。 天候で師走を感じるのは、関東だとこんな空かな? 冴えた、澄んだ青…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1341…

早朝から出掛けた巨匠が、残してくれたもの。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セルフ朝もや…

冬の朝です。 朝もや… 正確には、天候じゃないです。 メガネが、曇るから。 そう言えば、この時期にマスクを避けてたのは、自転車運転時に曇るから、でしたね。 でも今は、マスクをつけざるを得ません。 視界は利きませんが、安全に運転しないと、いけないで…