Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

下町の洋菓子屋さん…

先週の話。

最後に、亀有香取神社を訪れたのは、亀戸香取神社とのコラボ以外にも、理由があって。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201203004308j:image

 

いい天気でしたね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201203004355j:image

 

実は、洋菓子屋さんがあるんですよ。

「ラ・ローズ・ジャポネ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201203004413j:image

 

実は、巨匠が新聞か何かで知って。

元は金町にあった、洋菓子屋さんが、亀有香取神社境内に、引っ越したそうです。

「行ってみれば~」って言うので、候補に入れておいたんです。

 

そう、薔薇がテーマですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201203004506j:image

 

こんなケーキ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201203004340j:image

 

このうち、モンブラン大好きの父は、左下の「モンブラン」を。

サバランに目がない巨匠は、右下の「サバラン」を。

 

僕は、これにしました。

「WAGURI」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201203004448j:image

 

まぁ、これもモンブランですね。

栗ですから。

栗らしさをちゃんと残してあって、洋菓子ながら若干、ホクホク感がしますよ♪

 

しかも、ちゃんと「和栗」が!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201203004530j:image

 

最後まで美味しく、いただきましたよ♪

 

このショートケーキは、巨匠と半分こ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201203004550j:image

 

やっぱり、クリームが違いますね♪

コクがあるのに、しつこくない!

 

普段買うとしたら、草加ヴァリエとか、不二家ですが、底よりも3割高い理由は、こんな所にあるんでしょうね♪

 

美味しかったです♪

家族、特に巨匠が、いつになく満足してましたよ♪