Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「○○屋さんのカレー」…

辺りに「吉野家」は、たくさんあるようですが…

ここは、「西新宿8丁目店」のようですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220307201908j:image

 

黒カレー

そそりますね~♪

 

…食べられないけど。。。

 

「○○屋さんのカレー」って、魅力ですよね~♪

 

有名なのは、「お蕎麦屋さんのカレー」

ルウにダシが入るので、美味しくなります。

 

いろいろ謳ってても、「洋食屋さんのカレー」も、いいですね♪

 

「定食屋さんのカレー」も、密かに魅力。

昔の「さくら食堂」のカレーは、割引にはならないのに、たまに食べたくなりました。

松本時代、宿所に近かった、定食屋さんです。

 

あと…

「喫茶店のカレー」!

コーヒーの香りと喧嘩するけど、ランチメインだと、置いてたりしますね。

 

その中の、「押上猫庫のカレー」も、優しい味で美味しかったですね♪

連れて行った、埼玉のCさんが、絶賛してましたよ。

 

「○○屋さんのカレー」があって、「○○屋さんのラーメン」がないのは、カレーは鍋一つで出来るから、なんでしょうね。

ラーメンはそれなりの大容量の鍋が要るし。

丼も他の料理では、使いづらいかも知れません。

 

カレーは作り置きも利くし、工夫も凝らしやすいと思います。

 

各店のカレーは、専門店やアジア料理屋さんとは、また違ったワールドが展開されていて、面白いですね♪