Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-08から1日間の記事一覧

157の記憶…

郵便番号157は、成城郵便局です。 郵便局は、成城学園前駅の、ちょっと北にあります。 この「成城」を中心に、祖師谷、大蔵、千歳台、烏山などが、配達区域になります。 「成城」といえば、ブランド力の高い街で、お坊ちゃま・お嬢ちゃまの住む街として、定…

弓道チャレンジ・11…

弓を、引いて。 胸を、開くようにね。 あ、前に書いた? でも、胸を開くのは、うつにもいいと思いますよ。 胸が縮こまってると、息も苦しくなって、よくありませんからね。

知恵を絞って…

「FGO(Fate Grand Order)」のイベントですけどね。 ホワイトデーのイベントって、規模が小さい場合が多いです。 サーヴァントが配布されるわけでもないし、手に入るアイテムも、少なめです。 でも今回は、ストーリーに随分、工夫を凝らしてあって。 ネタバ…

けん玉チャレンジ・137…

よっ! 最初が、5回! 次が、3回。 その次が、2回で… さらに、ゼロ… だんだん、下手になっていく展開…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2336…

ピザは、台座が余っていたそうです。 生で食べられるほうれん草を、使ったそうですよ。 こっちがメインかな? 牛肉! でも、その真髄は… 「キャベツを食べさせることにある!」そうで。 キャベツも、在庫があったそうです。 これは、昨日の炊き込みご飯です…

測るだけダイエット・1379…

3/8の体重は、「89.80kg」でした~! とりあえず、昨日を維持ですね。 80kg台も、なんとか…

コーヒーのひととき…

ちょっと、座ってるのが嫌になると… 下に降りて、コーヒーをね。 香味焙煎の、「豊香」でした。 レギュラーコーヒーですが、香りは高いですね。 酸味も、感じられましたよ。 こちらは、午後。 違いのわかる男?の、ネスカフェゴールドブレンド。 こちらの方…

雲の上のミーティング…

午後のミーティングは、僕にとっては「雲の上のミーティング」 IT技術者たちが、セッションがどうの、ソケットがどうのと、ちょっととっつきにくい言葉を、かわしています。 まぁ、何となくはわかるんですけどね。 その辺が、全くの素人とは違うところですが…

今川焼き…

甘夏と、今川焼きですね。 今川なので、静岡県…ではなく、江戸は室町(東京都中央区)にある「今川橋」付近で売り出されたので、この名があるそうです。 そう言えば、扱ってますね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 落語「黄金餅」の道中付けでも、今…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2335…

「カップ麺は食べさせない!」だそうで… うどんです。 半玉、ですけどね。 うどんにソーセージが入ってると、なんかうれしいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

仕事の谷間…

今日の仕事は、ちょっと緩めに。 上旬なんで、比較的仕事も少なめですし、「待ち」な仕事もありますし。 たまには、こういう日があっても、いいと思うんです。 それでも、資料作りの準備があって、ちょっと残業になりましたけどね。

二度寝…

今日は、在宅勤務です。 朝は出勤と同じに起きて、パソコンのスイッチを入れて… …までは、良かったんですが。。。 結局、ソファーで二度寝、でした… まぁ、結果は仕方ないですが… そんなに寝不足したわけでも、ないんですけどね。 ちょっと気力が足らないと、こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2334…

昨日はちょっと12時を過ぎただけなのに、なんか眠いです… 気付けに! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ドクターペッパー…

コーラ系では、これほど賛否が分かれる商品も、ないですね。 「ドクターペッパー」 味的には、悪くないです。 杏仁豆腐の味がするのは、多分アーモンドが入るんでしょうね。 日本の杏仁豆腐の多くは、杏ではなくアーモンドを使うと、聞いたことがあります…。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2333…

炊き込みご飯でした。 クリームスープも、すっかり定番になりましたね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1378…

3/7の体重は、「89.80kg」でした~! 昼食べないのが、効いた!? ただ、今週は在宅が多いから…

千夜千夜~♪…

新宿駅の、西改札を通ります。 「17号機で千夜千夜~♪」 秋葉原駅では、「8号機で千夜千夜~♪」 「千夜千夜~♪」は、子供用PASMOで改札を通る時に鳴る「ピヨピヨ~♪」に引っ掛けています。 不正通過の防止ですね。 日比谷線の秋葉原駅では、「3号機で千夜千…

地下の誘惑…

歩くんですけど、ウインドーショッピングばかり。 飲食店には、当分行けそうもありません… 地下へ、入りましょうか。 新宿西口駅付近の地下道は、広いです。 店もなく、殺風景ですが、まぁ地下道ですからね… でも、こんな誘惑が… あらぁ…、今、一番行きづら…

滑走路…

青梅街道は、工事中で。地下を掘ってるらしくて。 隙間なく並べられた、赤いコーン。 しかも、発光! なんか、滑走路みたいだけど、もう少し間隔がありますよね。 でも、運転する方はプレッシャーなんじゃないかな? 運転したいとは、ちょっと思わないかも…。

「○○屋さんのカレー」…

辺りに「吉野家」は、たくさんあるようですが… ここは、「西新宿8丁目店」のようですね。 黒カレー! そそりますね~♪ …食べられないけど。。。 「○○屋さんのカレー」って、魅力ですよね~♪ 有名なのは、「お蕎麦屋さんのカレー」 ルウにダシが入るので、美味し…

112本…

バス停を、通ります。 東京医大病院前バス停です。 宿91と、王78が来ます。 宿91は、杉並方面から、高円寺などを通ってくる、所要20分前後の、比較的短い路線。 でも、平日で68本の運行があります。 王78は、さらに王子駅まで行く路線で、折り返すような経路…