Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

日本酒で…

日本酒は、パックで4本!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220162559j:image

 

もちろん、四択にします!

最初に飲むのは、相棒に決めてもらいました!

 

かみなり三代!

かなり、辛口のお酒です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220162612j:image

 

京都は伏見区の、「京姫酒造」の製品だそうです。

日本酒の、本場ですな!

 

でも、これ1本で済むわけもなく。

2本目は「ヨイトマケ」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220162636j:image

 

これも、辛口でしたよ。

 

美輪明宏の歌が、有名ですね。

ヨイトマケ」とは、滑車付きの槌を振り下ろす際、「よいっと(よく)巻け!」から来ているらしいです。

 

これも、滑車を使って、搾ってるのかな?

栃木県の「北関酒造」の作だそうです。

 

これは、有名ですね!

黄桜酒造も、伏見の酒蔵です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220162624j:image

 

かなり柔らかい、味がしました。

 

これも、名前の割りには、柔らかめの酒でしたね。

日本盛「鬼ころし」です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220162647j:image

 

鬼ころし」の日本酒度は、3.0。

あまり辛口ではないですね。

常温が、一番美味しい飲み方だそうです。

 

日本盛株式会社は、西宮の会社だそうです。

 

無事、4パック制覇!

でも、会も続いたので、さらに伊佐美を結構やって!

飲みましたね~!

 

パックだけでも、4合です。

焼酎はもっと強いし、胃腸には負担に!?

 

でも、翌日ちょっと余計に寝て、何とかしましたよ!