Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-19から1日間の記事一覧

NFL…

今週のお題「冬のスポーツ」 冬のスポーツ…まではいかないですが、アメフトのNFL(National Football League)は、見てました。 夏に始まりますが、クライマックスは、冬です。 1月になると、プレーオフが始まります。 レギュラーシーズンも面白いですが、プ…

焼鳥…

焼き鳥! オンライン飲みのために、注文しました♪ 宮崎の「恵屋」! 鶏の、本場です♪ 皮かな? 塩のですけど、噛むと味がでますね~♪ ぼんじりなんかも! 1パックの中に、4種類の味があるんですよ 意外と、正肉が美味しかったんですよね。 肉らしい、感じが…

日本酒…

相棒とのオンライン飲みに、四択を絡めます! これ、パックの日本酒! 色的にも、四択可能! 相棒に、決めていただきました! 「かみなり三代」! 伏見区の京姫酒造の作。 本当はお燗に合うお酒だそうですが、冷やしても美味しい! 辛口です。 次はヨイトマ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2294…

オンライン飲みは、巨匠の力を借りて。 焼き鳥は、電子レンジです。 電子レンジ調理の割りには、美味しかったですよ♪ これは、大根餅! 送ってきた相棒にとっては、定番だそう。 コースに入ってなかったら、別注するほどの品だそうですよ。 中に、とろっとし…

豆の補充…

豆は、まだ結構ありますが… 補充しましょう。 セブンイレブンの、ミックスナッツを。 甘い物もいれようと♪ 柿の種は、少しだけ残して、 シャッフル! また、一杯になりましたよ♪

Dr.ペッパーの記憶…

知る人ぞ知る、飲料。 「Dr.ペッパー」! 一部の人からは熱烈に支持され、一部の人からはマズいと烙印を押される、賛否両論ある飲料です。 僕は…、わりと好きかな? 今は。 最初に飲んだのは、自販機。 「ミステリーゾーン」なんて書いてあって、何が出てく…

後出し!…

これも、ありました。 朝食の後出し! ジャンケンの後出しは、ちょっと…だけど、これなら、まぁいいかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2293…

スパゲティ! しらすと、黒豆納豆を入れた、巨匠風! 納豆はパスタとしては、抵抗があるけど、ネバネバが少なめで、意外にいけました♪ これは、蕪のサラダ! クラッカーに、ドレッシングを吸わせてね。 コーンスープも、ありました! 本日も、ウチの巨匠に感…

測るだけダイエット・1360…

2/19の体重は、「87.80kg」でした~! 87kg台は、初めてですね♪ 鍋が3回続きましたが、意外と! 比重、軽いのかな?

コーヒーを…

ダイレックスでは、コーヒーを。 キーコーヒーの、ドリップ! テレワークの休憩に、ぴったり♪ もちろん、四択も意識して… これも! ネスカフェの製品ですね。 五種類なので、五択! ちょっとした、楽しみです♪

まだ早い桜並木を…

早速、Let's Runです。 午後から、雨のようですからね。 外は、曇り空です。 風は、あまりないようです。 ちょっと、買い物したいお店があるので、いつもとは違うルートを通ります。 ニトリ! 安くてシンプルで、いいですよね。 そのまままっすぐ行って、綾…

片付け…

昨日まで、テレワークをやっていた、デスク。 今日は、プライベートな、オンライン飲みなので… 片付け! 料理はいっぺんに持っていくので、結構スペースが要るんですよ。 テレワークには、会社のパソコンを使いますが、さすがにプライベートをつなぐわけには…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2292…

土曜日。 用事もないので、朝は10時起きでした。 飲食自由も、明日だし。 とりあえず、お茶を一杯。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水曜日のネコ…

ビールは、久々に買います。 水曜日じゃないけど、「水曜日のネコ」! クラフトビールです。 飲んじゃいました! いい色ですね♪ 味は、クラフトビールですので、ちょっと変わった感じ。 風味があって、いいですね♪

バレンタインの五択…

この前、係長からいただいた、バレンタイン。 洋酒のチョコです。 五択に、ちょうどいいでしょ♪ 答は、「RUM」! やっぱり、お菓子にはラム酒ですよね~♪ 上手く剥けないけど、美味しくいただきましたよ♪ やっぱり、芳醇ですね♪ チョコに、よく合います♪ 答…

相棒のネタ…

相棒からも、届きました♪ 中華かな? 中は… 台湾の、飲茶! 考えましたね~! 小籠包は、アツアツを! 猫舌だけど、頑張っていただきます!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2291…

おっと! また鍋です!! 今度は、かき鍋! 味噌仕立てが、いいですね~♪ 牡蠣は生食用と加熱用がありますが、種類は同じだそう。 撮れた場所の水質によって、加熱の要否が決まるそうです。 本日も、うちの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1359…

2/18の体重は、「89.60kg」でした~! 夜・昼とおでんだったので、90超えかな~なんて思ってたんですが、意外に増えてませんでしたね。 まぁ、昨日の減少分は、食い潰しましたけどね。