Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-20から1日間の記事一覧

今週末の締めくくり…

食べると、喉も渇きます。 久々ですね。 コストコの、炭酸水。 喉が渇いていると、特に美味しいです♪ これで、今週末も終わりかな。 今週は平日が4日しかないから、圧縮された仕事になりそうです。

半分ずつ…

今日は、飲食自由です! まずは、プリッツ! やっぱり、この2種類に尽きますね~! でも、今日は結構お腹いっぱい… (正確には、昨日の飲み過ぎの余波…) なので、半分だけ。 2パックですから、1つずつね。 これは、随分前からある、安納芋キャラメル。 甘い…

オーザック…

オーザック! ハウス食品ですね。 ポテトチップスですけど、歯ごたえがとてもいい! ぷくっと膨らんだ部分は、ちょっと薄め。 それ以外の所は、厚めなので、歯触りがいろいろあります。 そんなところが、遊び心があって、いいですね♪ オーザックは、巨匠も好…

極上レモン…

これ、3本あったんですよね。 ようやく、三択に! 答は、最後に残ったものを。 「THE 檸檬」! さすが、酸味が強い! これ、敢えてボトルのままで、飲むんですよ。 香りが、来ますね~♪ クラフト。 「手作り」ですね。 いい感じ、でしたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2298…

餃子! ただの餃子じゃありません。 皮も、巨匠作! タブレットでレシピを検索して、材料を生地にして! 伸すのは、大変だったそうですよ! 豆と蒟蒻の料理は、よく食卓に上ります。 最後は、オレンジもね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1362…

2/20(2回目)の体重は、「91.00kg」でした~! 昼食後の計量です。 これくらいは、増えるんでしょうね。 この後、夕食を食べますし、飲食自由もまだ… もうちょっと、増えるんでしょうね。

風呂掃除の記憶…

風呂掃除を、仰せつかりました。 湯船を洗うだけなんで、簡単です。 風呂洗いと言えば、子供の頃のお手伝いの、定番でしたね。 洗剤つけて、あちこち擦って。 その前に、風呂の水を抜くんですが、これが楽しみでしたね♪ だんだん嵩が減っていくんですが、最…

コーヒーブレイク…

パソコンを長く打っていたので、コーヒーブレイク! もちろん、五択にしますが、父も一緒なので、ボーナス問題ですね。 ネスカフェのゴールドブレンドか、香味焙煎か。 味がさらに細分化された、5本です。 お互い、見ないで取って、答は… 連勝複式で! 両方…

馬が残したウエハース…

先週衝動買いした、「ウマ娘」のお菓子。 カードはボーナス問題に使ったので… ウエハースが残りました。 飲食自由とは言え、10本も食べられないので、家族に進呈。 軽い感じのお菓子で、すぐになくなりましたよ!

仕事の前倒し…

ここで、ちょっと仕事を。 パソコンを広げて。 最近、月曜日が忙しいんです。 なので、出来ることを前倒し! 案件も可能な部分まで処理できたし、週一の書類も出来ました。 やる意味はあったと思いますよ。 精神的にもね! 若い頃は、割と好きことを先にやっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2297…

巨匠の、野菜セット! Aセットかな? 菜っ葉は、かなり酢がかかっていましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

昼出前…

実はクーポンが1枚、残っていたので。 出前館! 「かさねや」さんですね。 トンカツのお店です。 demae-can.com 注文は、デミカツ丼! ソースカツ丼ですが、デミグラスソースを使います。 岡山の名物だそうです。 ソースはたっぷり! キャベツにも!! ロー…

測るだけダイエット・1361…

2/20の体重は、「89.60kg」でした~! 昨日、飲み食いしましたが、80kg台を維持ですね。 まぁ、まだ今日は昼夜と、飲食自由がありますけどね。

水鳥…

一ノ橋から、綾瀬川の水面を覗くと… 水鳥! 随分、いっぱいいますね。 鴨?川鵜?? 反対側にも! 橋の近くって、水鳥が好むのかな? 大集団でしたよ!

雨上がりのLet's Run🏃…

酔いも覚めたので、Let's Run! 今日は飲食自由なので、夕刻じゃなく。 あら、マスクが逆さまだ… 雲にぽっかり、青空! 前夜は、雨でした。 結構、降ったみたいですよ。 築山ですね。 子供の頃は、「月が見える山」だと思っていましたよ。 桜は、まだですね…

朝のセッション…

そんなこんなで、よいも抜けてきた頃。 シャロSさんの、セッション要求! 今日は受けたのは、僕自身も高ぶっていたんですよ♪ 短期集中で、一気にゴール! 気分よく、セッションを終われましたよ♪

酒飲みの後処理…

朝。 割と早く目が覚めたのは、胃腸に負担がかかっていたんでしょうね。 昨日、相当飲みましたから。 換算だと、6合ぐらいでしょうか? 二日酔いまで行かないけれど、ちょっと頭が痛い。 後は、胃がちょっと、重いですね。 しばらく寝てると、ちょっとは中身…

バレンタインイベント…

昨日は2時には床に入ったのに… 寝たのは4時前でした。 「Fate Grand Order」の、バレンタインイベントをね。 メインイベント自体は、終了しているんですが、「サーヴァントにチョコを渡す/受け取る」ってイベントが、残ってて。 男性サーヴァントには、「渡…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2296…

起きたのは、9時半ぐらいかな? でも、11時ぐらいまで、寝室にいました。 酔いを覚ます意味も、あって。 野菜ジュースは、ちょっと濁りが。 1cmだけ、ドロドロスープを盛ったそうですが… 1cmって、結構ありますよね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ファンタメロンソーダ…

寝る前… 結構、喉が渇きました。 ファンタのメロン!かと思いきや、 「メロンソーダ」! クリームが入ります。 ファンタメロンは好きなので、最初はちょっと違和感がありましたが、これはこれで、アリですね♪ クリームの風味が、味を引き立てます。

LOOKチョコレート…

料理は食べてしまったので… 後は、ナッツとチョコレートをつまみながら。 LOOKチョコレートも、定番ですね。 でも、内容は時々変わっていて、キャラメルが入ったり。 やっぱり、フルーツが多い方が、個人的にはいいですけどね。 何でも、LOOKは「見る」では…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2295…

野菜の差し入れです。 ありがとうございます。 ブロッコリーの胡麻和えと、フルーツトマトが3つ。 これだけでも、ビタミン補給にね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アニメの守備範囲…

アニメの話も、相棒とはよく話題になります。 「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」を見だしたって言ったら、原作を全巻買っちゃうような人ですから。 結構、いろんな作品を買っているようですよ。 大半は、僕が知らない作品だけど。 どうやって、見る時…

NFLを支えたQB…

相棒との飲みなので、話題はNFL(National Football League)に。 今年はNHKが中継しないので、2人ともダイジェストを選択しました。 結果は…書かないどきますか。 試合としては、なかなかのシーソーゲームでしたね。 …デトロイトライオンズの、プライドが。。…

日本酒で…

日本酒は、パックで4本! もちろん、四択にします! 最初に飲むのは、相棒に決めてもらいました! かみなり三代! かなり、辛口のお酒です。 京都は伏見区の、「京姫酒造」の製品だそうです。 日本酒の、本場ですな! でも、これ1本で済むわけもなく。 2本目…

台湾飯…

これも、オンライン飲みのつまみ! こちらは、相棒が送ってきたものです。 台湾料理! 小籠包は、12個も! 何でも、水を入れれば、電子レンジでも出来るそうですが、 「それなら、蒸しちゃった方が、早い!」と巨匠。 野菜と一緒に、蒸してもらいました♪ 肉…