Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

NFLを支えたQB…

相棒との飲みなので、話題はNFL(National Football League)に。

今年はNHKが中継しないので、2人ともダイジェストを選択しました。

 

結果は…書かないどきますか。

試合としては、なかなかのシーソーゲームでしたね。

 

デトロイトライオンズの、プライドが。。。

これは、やめときますか?

 

あと、2人の話題になったのは、トム・ブレイディの引退。

2人とも、NFLを見始めた頃に、彗星の如く現れたQB(Quarter Back)。

英雄ですからね~!

 

2001年に、スーパーボウルを勝ち、以後も安定して、ペイトリオッツを率いました。

「(ブレイデイではなく)チームのシステムの勝利だ」なんて言う人もいましたけど、タンパベイ・バッカニアーズに移籍しても、優勝を成し遂げ、実力を証明して見せましたね。

 

ドラフト199位の選手が、7回ものスーパーボウルリングを手にする快挙!

しかも、それはどのチームよりも、多い回数です。

 

こんなことが、あるんですよ。

 

もう一人、永遠のライバルと言えば、ペイトン・マニング

インディアナポリス・コルツを率いて頭角を現し、プレーはもちろん、自らプレイコールを組み立てられる、将としての強さを遺憾なく発揮しました。

マニング対ブレイディのカードは、ある意味スーパーボウルよりも白熱する、名勝負が繰り広げられましたね。

 

2人とも間違いなく、21世紀のNFLを支えた、名QBです。

 

その、マニング。

2020年に引退してから、現場には復帰していません。

「惜しいよね~」と2人。

 

2人とも、パスが速いとか、走るのが速いとか、スキルで評価されるQBではありません。

状況判断、戦術眼、そしてリーダーシップ。

「勝てるQB」として、評価が高い2人です。

チームが放っておく訳が、ないんですけどね。

 

いつか、ヘッドコーチとしてのぶつかり合いを、見てみたいものです。