Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

NFL…

今週のお題「冬のスポーツ」

 

冬のスポーツ…まではいかないですが、アメフトのNFL(National Football League)は、見てました。

夏に始まりますが、クライマックスは、冬です。

 

1月になると、プレーオフが始まります。

レギュラーシーズンも面白いですが、プレーオフは本当に実力が拮抗したチームが争うので、見応えのある試合が多いです。

ペイトン・マニング率いるコルツ、ブロンコスと、トム・ブレイディ率いるペイトリオッツの一戦は、常に黄金カードでしたね。

 

プレーオフは、リーグ順位上位のチームが、ホームで開催します。

だから、寒い東地区とか、北地区とかのチームが上位だと、大変!

南のチームや、ドーム球場本拠地のチームは、苦戦を強いられました。

時には、雪の中での対戦も、ありましたからね。

 

でも、スーパーボウル開催地は、随分前にリーグが決定します。

選ばれるのはドームとか、南の球場が多かったので、

スーパーボウル開催チームは、スーパーボウルに進出出来ない」と言うジンクスも、生まれました。

冬に強い北方屋外のチームを、撃破できなかったためです。

 

それを、南のタンパベイに移籍した、トム・ブレイディが崩して、見事スーパーボウルリングを、手にしましたね~♪

 

今年は、ロサンゼルスラムズと、シンシナティベンカルズ。

開催はロサンゼルスですから、今年も開催チームが進出しましたね。

結果は書かないどきますが、やっぱりホーム有利なのかな?

 

お楽しみは、これからです。