Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-11から1日間の記事一覧

紙袋…

この猫ね、紙袋を被るって寸法なんですよ。 名前は、コテツ? 紙袋と言えば… デトロイトライオンズ… リーグ全敗も経験したことがある、NFL(National Football League)の弱小チームです…。 ここのファンって、この「紙袋」を被って、応援するのがスタイル?…

レットタビー…

随分前に買った、猫問題です。 選択肢は、鈴輪で判断してね。 答は、レットタビー! いわゆる「茶トラ」ですが、虎模様になると、正確には「レットマッカレルタビー」と言うそうです。 甘えん坊で、人なつっこい性格だそうですよ。

昨日の雪…

今日は、晴れました♪ 温度も、高いみたい! ガレージには、まだ雪が残っていますが… 解けるのも、時間の問題かな?

エアコンの入れ替え…

僕が草加に戻ってから、ずっとあるエアコンです。 これ、サンヨー製なんですよ。 会社より、長持ち! ただ、もう19年と古く、リモコンが壊れてタイマーが使えない状態なので、この度買い替えることにしました。 ちなみに、今、三洋電機株式会社は、パナソニ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2271…

昨夜、セッションがあったので、遅くなり。 起きたのは、10時半でした。 もう少し寝ててもよかったんですが、部屋を使うからと、追い出されましてね。 着替えて、お茶を飲んで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セイカ食品でゴワス…

今は、現地で「ゴワス…」とは、あまり言いませんが… 鹿児島のお土産と言えば… かるかんだったり、焼酎だったりしますが… (加治木まんじゅうは、日持ちがしないかな?) これも、定番! 日持ちする物なら! セイカ食品の商品ですね♪ www.seikafoods.jp 鹿児…

雪の降り具合…

夜。 外にでてみました。 うっすらと、積もっていますね。 明日は雪かき、要るかな? まだ、降ってるみたいですからね~

しゃぶる…

巨匠が、所望! たこです。 犬歯で嚙み切り、臼歯ですり潰し… しゃぶる! 味が出ますね~♪ 昨年、セイコーマートで買ってきた製品! 問題にもしました。 北海道の、幸ですね~♪

皮が美味しい…

デザートは、もう一つ♪ ロールケーキ! クリームの中も、美味しいけれど… ここが美味しい! ザラメ!! カラメル状になっていて、苦味も相まって、とっても美味しいです♪

カマンベールチーズ…

僕も、食べたいと思っていたんですが… 巨匠が、買ってありました♪ クリーミー! コクが、ありますね~♪ カマンベールチーズは、特に好きなチーズの一つです♪ 匂いも少ないし、とろけて美味しいですね♪

スタンダードな黒ラベル…

一応、週末ですからね♪ 三連休!! ビールで、乾杯です♪ サッポロ黒ラベル!! 飲みやすいですよね♪ スタンダードなビールだと思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2270…

洋風の、魚料理! タラです。 カレーを少し入れた、ソースを。 サラダには、サバの水煮を開けて! 食事は、おつゆかけごはんにね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1350…

2/10の体重は、「90.20kg」でした~! あらぁ~ちょっと、出ましたね~ 昨日、ナッツを食べ過ぎたかな?

Web会議…

これも仕事なので、詳細は伏せますが… Web会議って、疲れますよね。 普通の会議も、好きじゃありませんが、Web会議って、みんなからみられているので、気が抜けないです。 しかも、今日は在宅からの参加だったので、マスクも出来ない。 あくびなんかしたら、…

雪降り積もり…

とな日の、窓ですが… 結構、降ってますね。 大粒です。 夕方近くなると、欄干にも。 さらに積もって! 本格的な雪に、なりました。 今年、2回目ですね。 あ、父は無事に、帰ってきましたよ。