Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ジェントルマン…

昨日の話。

いわゆる雑居ビルなので、会社以外の人とも、エレベーターでは一緒になります。

今日は、外国人3人でした。

母国語で話してて、楽しそう。

 

1階に。

たいてい、僕がエレベーターを操作して、他の人に、先に降りてもらいますが、その方は僕にも、先に降りるように、促してくれて。

ジェントルマンでしたね~!

気持ちよく、エレベーターを使えましたよ。

 

その方は、黒人でしたね。

背が高く、ハンサムでしたよ。

人種差別なんて、しようがないぐらい!

 

差別なんて言いますが、表面的なほんの些細な違いを、決定的な違いと見なしてしまうかどうかだと思います。

そんな、肌の色ぐらいで、人は決定的になんか、違わない。

 

そんなに差別したけりゃ、その人と腹を割って付き合ってから、違いを論じるべきだと思います。

 

まぁ、その人を深く知れば、差別なんか出来なくなるって寸法ですけどね。