Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-12-09から1日間の記事一覧

「坂」の記憶…

中山競馬場。 最終コーナーを立ち上がった辺り。 コーナーを曲がりきって、位置取りを整えて、いざ、ゴールへ一直線!! でも実はここには、最後の難関が! 今日は空いてて、スタンド内を行き来する機会が結構あって、気づきました。 さっきの写真じゃ、わか…

「へ」の記憶…

京版の「へ」は、 「下手の長談義」です。 要は、まとまりのない話のことです。 …まででやめとけば、このことわざにはならないんですが、下手な人ほど、話はまとまりを欠き、ただ長いだけの話になりがちです。 僕も、得意と言えるパソコンやExcel関係は、簡…

カプセル…

この日の、問題。 地球儀! 地球の他にも火星、太陽、木星、月、金星の、全6種類です♪ このうち、火星を除いて、五択にしました。 出てきたのは、これ。 惑星っぽい♪ さて、カプセルを開けると、入ってたのは… …これだけ!? そう、カプセル“そのもの”を使う…

背番号80の記憶…

(敬称略) 野球選手では、この人かな? 千葉ロッテの大塚明。 コーチ時代の背番号、80。 現役時代は背番号23で、外野手として大いに期待されましたが、怪我も多くて伸び悩み、フルに活躍したシーズンは、わずかでした。 でも、敵のファンにも名前を覚えられ…

スッキリ…

僕、飲み会とかであんまりトイレに行きません。 ガマン…って言うよりは、あんまり行きたくならないんです。 会の合間とか、移動中とかは、行くこともあるけれども…。 今日は、おなじみ押上文庫で、一人会♪ こちらでは、ダイジェストで♪ kiha-gojusan-hyakusa…