Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-10から1日間の記事一覧

レジ袋…

おにぎりと、ホットドッグ!? ちょっと変わった取り合わせだけど、店で閃きましてね♪ シンプルな塩にぎりに、ソーセージがプリンと♪ 時間もかかりません。 この取り合わせなら、レジ袋は不要。 そのまま、もって来ちゃいました♪ 温めてもらったホットドッグ…

大輪の…

今年も大輪に、咲きました♪ ユリです。 まさに“純白”ですね。 赤い雄しべを、花粉がつくからと、巨匠が取っちゃうので、本当に白一色!ですね♪ ユリも、父が育てていて、この時期に花を咲かせます♪ ひまわりとは違うけど、我が家では“夏を呼ぶ花”ですね♪ も…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1036…

豆腐には明太子と、じつは納豆が乗ります。これだけでも、なかなか複雑な風味でしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サーモグラフィー…

退勤。 ダブルボギー半(2時間半残業)でした~! ロビーに下りてきて、階層が違うエレベーターの前を通ると… そこには、「サーモグラフィー」がありまして。 かなり、大きな画面です。 某社が自社に入る人を、リアルタイムで検温!するらしい! 帰りは誰も…

低体温児…

コロナの中でも、出勤する会社が増えてきました。 「体温高い=コロナの疑い」と言うことで、出勤時に体温を測らせる会社も、ありますね。 ウチの部も、非接触型の体温計が手に入ってから、事前に体温を測るようになりました。 そう、ピストルのようなヤツで…

阿藻珍味…

阿藻珍味から、練り物が届きましてね♪ www.amochinmi.com 広島県福山市、鞆の浦にある会社です。 主力は今は、ラーメンかな? 尾道ラーメンを中心に、品揃えしますが… 我が家ではむしろ、この練り物の方が、人気が高くてですね♪ ベージュ色が、一番人気の「…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1035…

メインは、もやしとシュウマイの炒め物ですが… 巨匠が注目したのは、しそ巻きの焼きおにぎりでしたね♪ トマトとスイカの、“赤”2つも♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・784…

7/9の体重は、「97.60kg」でした~! 今日は、昼も食べずに、仕事に打ち込み。 朝は直通中止で、歩きましたしね! 珍しく、頑張りが体重に出ました~♪

汁…

朝、出された飲み物です。 黄色い、液体。 でも!! 「酸味が、全くない!!」 違和感!? 巨匠から、正解が。 「真桑瓜の汁」! なるほどー! 確かに酸味は、ないでしょうね♪ それにしても、果肉の部分はほぼ、白なのに、汁はこんなに黄色いんですね。 メロ…

地震…

朝方、地震でしたね~ 結構、揺れましたね。 縦揺れかな? そう、珍しく… 「地震で起きた」んですよね。 普段は、地震が来ようと何が来ようと、ほぼ、起きない人です。 まぁ、今回は明け方だったので、眠りが浅かったのかな? 災害の時、少しは助かる確率が…

論理的な間違い…

今日は、忙しくテですね… というか、 「スイッチが入って」! 恒例の「x年来の、顧客ランキング表」を作ろう!と。 年ごとの顧客ランキング表なんですが、 「同じ顧客は、すべて同じ行に書かれてる!」ってのが、ミソでしてね♪ 顧客の成長具合(衰退具合??…