Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-12-15から1日間の記事一覧

猫グッズに…

ウチの巨匠は、猫が好きではありません。 なので、猫は飼えません。 そもそも、僕と父は巨匠にとってはペット扱い。 「これ以上飼うなんて、面倒くさい!!」なんてのたまうのです。 なので、僕の矛先は勢い、押上猫庫(文庫)へと向かうわけですが、実はも…

巨匠の泣き所…

巨匠が、いつも使う蓋付きの丼を探してた。 「どこにやったっけ!?」 2人同時に、閃いた! そう、これこれ! あったのは… 「電子レンジの中」!! そう、あっためるだけ温めておいて、出すのを忘れたのでした…。 食卓に並ぶはずだった品。 こんにゃく、でし…

背番号82の記憶…

(敬称略) NFLでは、ピッツバーグ・スティーラーズに在籍した、アントワン・ランドルエルが印象的です。 強豪のスティーラーズにあって、作戦によっては登場するワイドレシーバー(WR)だったと思いますが、この人、非常に器用で。 体はそれほど大きくあり…

頼む…

補助的ではありますが、人に案件を振る仕事をしています。 仕事でよく発生する、「頼む」という行為。 仕事を実現するために、他の人に仕事を託すことです。 でもこれ、すっごくストレス、溜まりません? 頼むと言うことは、そもそも「自分は出来ないから」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・87…

大根の煮たのは、それこそ“苦い”思い出が。 幼稚園のお弁当に入ってたのが、苦かったんです…。 「もしかしたら、じゃがいもだったりして!?」って、淡い期待を見事に裏切る、苦さ!! 今の大根は、もう少し苦い方がいいぐらいかも。 本日も、ウチの巨匠に感…