Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-05から1日間の記事一覧

風化…

今年も、近いですね。 3.11。 風化防止イベントだそうです。 まぁ、12年前のことですから、それぞれに記憶、思い出はあるんでしょうけど、「言われなければ思い出さない」という状態になったら、それは風化の始まりだと思います。 こういうイベントは、大切…

一風堂の麺抜き…

見つけてしまいました! 「一風堂のスープ!」 僅か130円で、一風堂を! ラーメンの、麺抜き!! 迷わず、購入しました♪ すぐ飲みたいところですが、体重に影響するので… 帰ってから! そう!この味ですよ!! コクのある、切れ味鋭いスープ!! 一風堂に出…

体重計を睨んで…

「Metro x Gacha Lounge」です。 神妙に、体重計を眺める面々… 僕も、やってます… 「測るだけダイエット」 やっぱり体重は軽い方がいいので、ちょっと力を抜いてみたり、踏む場所を変えてみたり… おしっこをすると、だいたい200g違います。 結構、血のにじむ…

新宿の地図…

新宿西口駅の地下道にある、地図です。 広域図と、ターミナルマップ。 こちらは、広域図です。 新宿って、大きく分けると、一番の繁華街・東口や歌舞伎町方面、ヨドバシと都庁がある、サラリーマンの街、西口・西新宿方面、そして渋谷区に近い、南口方面に分…

個性的なお店たち…

さて、ウインドーイーツは、いつも通り…。 九州の逸品の店、「有熏」! 九州と言っても、僕は南九州中心。 ここには北九州の味も多いですから、初めていただくメニューも多く、新鮮です♪ 「BAR ZERO」は、洋酒が楽しめるお店ですが… ここから帰らないといけ…

ラッキーブルー…

退勤! ボギー(1時間残業)で済みました! 青信号ですね! この交差点では、青信号は短いので、ちょっとラッキー! いいことあるかな?っえ思わせる、信号です♪

前倒し…

いつもの、前倒し病… でも! 明日は旅行なので、いつも日曜日にやる分を、前倒し!! メールのおさらいをして、書類も作ってしまいます。 約1時間! これが終われば、休日は存分に、楽しめますよ♪

マニュアル整備…

去年導入のSFA(Sales Force Automation:影響支援システム)も、そろそろ1年になります。 このシステムを、遅れて導入した部署があって。 使い切れないというので、説明会を開催することになったんですが、その際に、マニュアルを見ながらの方がわかるだろ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3307…

今日も、魚肉ソーセージを! たんぱく質の補給ですね。 まぁ、魚肉ソーセージって常温保存が可能なので、こうやって持って来れるわけですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豚骨魚介のブレンド…

今日は、ベヤング! 豚骨魚介!! ラーメンでもありますよね。 複数のスープやダシを合わせるの。 でも、ブレンドはブレンドは難しく、各店主が智恵と試行錯誤を傾けていると思います。 でも、これは焼きそば。 混ぜるのは客ですから、それは難しい!! でも…

見込み…

重要な会議の資料を提出します。 値は、前々月分は確定値を入れますが、前月分は、月初ではまだ確定しないので、見込値を入れます。 先月、役員に指摘されましたが、あくまで速報値なので、僕の予想値なんですよ。 この時点で入っている値から、予測するんで…

マドレーヌ系…

今日のビル内喫茶店の香りは、マドレーヌ系! フワッとした中にも、焦げ目の香ばしさが感じられます♪ まぁ、実際に店に入るわけではないので、妄想ですけどね。 罪はないかな、とは思います。

便意…

途中で…。 何だか、トイレに行きたくなり… 「大」の!! 実は、昨日寝る前に、出したんですよ。 珍しい時間に。 平日はなるべく、会社のトイレでするのは、会社で休憩を兼ねるとか、家の紙を節約とか、いろいろありますが、無理してガマンすると、寝られない…

微妙な気温…

3/3の朝。 気温は、微妙です… 基本的に、装備は変わらないんですが、選択があるとすれば、「手袋をするかしないか 」 着脱に1分半ぐらいはかかりますから、大きいです。 迷って… しないで! 時間を、取りました!

三択…

昨日の問題は、巨匠提供! 三択です♪ 答は、ミックス! 正解者は、5人もいましたよ♪ 三択ですから、確率は高いです。 かつては、8人ぐらい当たったことも。 基本、当たりを出したい人なので、何の問題もありません。 まぁ、当たりが多いと、採点処理は大変で…

ガラナ…

セイコーマートの、「ガラナ」! 北海道のソウル飲料!! ちょっと、ハッカ系の味がしますが、今はすっかり慣れて。 美味しいです♪ 北海道では、コーラよりガラナなんですよね。 何でも、ガラナが僅かに先に、北海道に上陸したからだそうですよ。 急いだ甲斐…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3306…

3/3。 珍しく、韓国海苔が添えられました。 韓国海苔は、ゴマ油で照りをつけてあります。 それはそれで美味しいし、話題にもなりましたよね♪ 僕も、あれば食べちゃいます… 本日も、ウチの巨匠に感謝…(金曜日)

人生向かい風サイコー!…

新田でも、風は強く。 今度は、向かい風になります。 自転車が、押し戻される! ハンドルをしっかり握らないと、倒れそうです!! 「人生向かい風サイコー!」なんて人が、いるかどうかは知りませんが… さすがに、この状況ではちょっとですね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3305…

父が喜んだ、シャケ! 肉厚の、鮭ですよ~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1765…

3/2の体重は、「83.80kg」でした~! 後半には、83kg台にも入るんですけどね。 これが、前半にも出るようになれば…

せめて緩和を…

旅行の前に、願をかけるために、このスポットに出向きます。 「あやせの守」像 もともと、綾瀬川の治水課なんかの記念碑なんですよね。 なので、「水」「治水」に御利益があるかな、と。 確かに、ここにお詣りすると、晴れることが多いんですよ。 雨予報が、…

お札を作る…

駐輪券も、買いました。 回数券! これは、100円玉を作る意味もありますが… 今回は、千円札! 旅行前ですからね~! 前に書いたように、旅行の時は、千円札の方が重宝するので、ある程度数を作ります。 例えば、この券売機に一万円札を突っ込んで、700円の回…

50円玉の補充…

朝、駐輪場で150円使いましたから、鍵入れに150円、補充する必要があって。 でも、今は50円玉を作るのって、意外と難しいんですよね。 消費税があるから。 金額下2桁が50円を超えると、お釣りで50円玉を受け取るのが、難しくなります。 硬貨を足す手もありま…

ピアノ曲…

北千住駅。 接続がいい時もありますが、悪い時も結構あります。 ホームで待ってると、BGM(BackGround Music)が聞こえます♪ 今日は、ピアノ曲でしたね♪ 澄んだ音色が、脳に染みますね… カリカリした心も、少しは和らぐかも知れませんね…。

3本待ち…

日比谷線秋葉原駅。 やってきた、東京メトロ13130号車、北越谷行きは、激混み!! 今日は早くここまで来てることもあって、見送ったんです。 そしたら、次に来たのは… 「THライナー」!! 乗れません… その次の北越谷行き、東京メトロ12337号車も、激混みで……

人生の的…

相田みつをの言葉だそうです。 「人生の的」 確かに、その通りですよね。 目標が2つ、3つあるから、迷うんですよね。 選択肢が一つしかなければ、迷わない。 つまり、「絞り込む」必要があるわけですね。 もちろん、趣味とかプライベートだと、複数の選択肢…

猫を飼いたいけど…

こちらは、秋葉原駅構内のガチャポンスポットです。 にゃんこタワー! 猫にとっては、楽園!? でも、こんな装備を用意出来るほど、ウチは広くありません… 猫を飼うのは、夢のまた夢かな… こんなにゃんこタワーを、実際に組める人にとっても、これは楽園でし…

水栓…

「Metro x Gacha Lounge」ですが… また、不思議なものを、ガチャポンにしましたね… 今では、珍しいですよね。 古いトイレとか、湯沸かし室とか。 銭湯も、古いのだと、このタイプだったりします。 でも今はみんな、自動水栓に慣れちゃって… 「ひたすら手をか…

お魚総本家…

パレットビルの店舗です。 「お魚総本家」は、最近庄やがリニューアルして、登場したお店。 名物はこの写真! 「カツオの藁焼き」らしい!! いわゆる「鰹のたたき」のように、仕上がるそうですよ! よさげですね~! パレットビルだと、新宿駅直結なので、…

巨匠提供…

択一問題は、もう3,400問以上出しています。 足かけ8年! ※ 約650問ほど、別のSNS(Social Networking Service)に出して いたことがあるので、この値です。 なので、家族にもすっかり定着していて。 巨匠が、題材を提供してくれることがあります。 ありがと…