Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ある意味、ちょうどいい雨…

新宿への通勤。

今までの1時間前の行動が、標準です。

自転車だと、今までの1時間前、6時47分頃に出る感じ。

電車の時間までは、ちょっと余裕があり、今度新しい道が出来て、信号が増えるのにも対応出る設定に、なっています。

 

キツキツだと、50分ぐらい早くで、いいんですが、生活のリズムと、少し余裕を持たせることを考えて、この設定にしてみました。

 

で、その「新宿通勤訓練」の当日…

実は、雨だったんです。

 

雨だと、もちろん自転車は使えません。

今までは、雨となると10分以上早く出る必要がありました。

車が、渋滞したのです。

 

でも、今日は1時間早い時間。

渋滞はどうかな?

 

ところが、実際に走ってみると…

「ほとんど渋滞なし!」

これなら、気持ち早く出るだけで、十分間に合いそうですね♪

 

ただ、この早い時間だと、家庭の事情で、送ってもらえないことも考えられます。

その場合は、バスですね。

バスの時刻表は…

これも、5分ぐらい早く出れば、乗れそうです。

ただ、バスが一番、早い出発になりそうですが。

 

家から駅までは、通勤の最初の難関。

ここを固めることが、最初の仕事になりますよね。

でも、雨はありうる事態。

今回降られたことで、ちょうどいい、シミュレーションになりました。