Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-01から1日間の記事一覧

タイムレコーダー…

タイムレコーダーは、昨日まで。 今日からは、パソコンで打刻します。 今まで、事務室に入ってすぐに押せたのに、これからは自席について、パソコンを立ち上げて、しかもアプリを起動させないと、打刻できません。 多分、1回や2回、忘れるでしょうね。 あと…

挽回…

今朝は、雨上がり。 自転車か、車か。 判断が難しいところです。 もちろん晴れる方向なので、自転車が最適解です。 でも、今回雨はかなり激しく降ったので、最後のひとっ降りが、あるかも知れません。 父は、車を推すので、結局乗せてもらうことにしたんです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2112…

今日は、チーズですね♪ 栄養的には、脂肪とたんぱく質かな? 脂肪もこれくらいなら、いいと思います。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

朝の天気…

今はそうでもないですが、2時間前ぐらいは、家の中でも音がするように、雨が降っていました。 「ウェザーニュース」では、2mmの降水ですが、もう少し降っていたと思います。 予報を見ると… 明日の朝まで、ガッツリ雨ですね。 予報は、8時台まで… あと1時間か…

一息…

喉が渇いたので、残ってたジュース、飲んじゃうことにしました♪ まずは、アップルから♪ 安定の、味わいですよね~♪ 最後に残ったのは、マスカットブレンド♪ ふぅ~ 一息つけましたね♪

爆誕…

「爆誕!」なんて、誰が作った言葉なんでしょうね。 でも、このユニットも、「爆誕」だったかも。 (商品は持っていないので、イメージです) ココアちゃん、千夜ちゃん、シャロちゃんのトリオで、「Happine」 とあるエイプリルフール企画で、それこそ“爆誕”…

最中の皮…

お駄賃代わりに?最中をもらいました♪ 最中って、皮も美味いですよね。 溶けるようで! よく見ると、梅の花の形をしてるんですね。 模様まで入って! 凝った作りですね。

家の仕事…

帰ったら、巨匠に用を言いつかって。 僕が得意だから、らしいですが… まず、某自治体の、住民票・印鑑証明の取得方法の調査。 親戚のが必要になって、代理で取ることになったんです。 住民票は、郵送でも取れますが、印鑑証明は、なかなか難関なようで。 本…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2111…

とろろご飯に、鮭に、煮物。 白菜はバターだけで、蒸したそうですよ。 なかなか健康的な、食事だと思います。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1276…

11/30の体重は、「93.00kg」でした~! 帰り際に、結構飲み食いしましたしね。 「MONSTER」は500mlあるから、その分が効いたのかも…