Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-27から1日間の記事一覧

お昼…

お昼です。 チャイムが鳴らないので、時間を逃しがちですが… 今日は、カップ麺はないんです。 引っ越し荷物になるし、今日もロッカー容量に、不安があったから。 余計な荷物は、持ってきたくなかったんです。 なので、ビルの下に、降りてみました。 探検がて…

印刷しておく…

パソコン周りは… LANが、無線化されました。 有線の口なんて、一つもなし。 でも、つながり具合は、悪くなかったですね。 今のところは。 あと、もう2部隊来ますからね。 パソコンにその設定が、いるんですが… その情報が、ネットにあるようじゃ、用が足りま…

新しい仕事模様…

職場が変わると、いろいろ変わります。 一番の変化は、フリーデスクかな? 決められた島なら、どこへ座ってもいいんですが、帰る時、全部片付けないといけないんですよね。 収納のロッカーは、あんまり広くないので、移るにあたって、だいぶ捨てることになり…

写真スポット…

まぁ、行きは人多いので、写真はちょっと難しいかな? ビルも、全面撮影禁止だし。 行路に錦糸公園があり、スカイツリーがあった、今までに比べると、なかなか厳しい。 時間がない中で、敢えて歩道橋を渡るか?ってことも、あるし…。 ネタ的には、文字で書け…

実走…

実際に、通勤経路を踏破してみたわけですが、 基本は、下見通りでした。 実は、自転車で2回もフル待ちを食らいましたが、日程はゆったり組んであるので、問題なし。 余裕というのは、ありがたいものです。 一番混んだのは、日比谷線。 中央総武線は、通勤時…

冬の富士…

電車は新田を出て、獨協大学前へ。 この区間で、見えました♪ 西側の窓に、注目! 「富士山」 さすがに写真は、撮れないですが。 冬の晴れた、寒い日。 富士山が大きく、見えることがあります。 この方向は、あまり遮るものがないらしく、かなりきれいに見え…

朝焼け…

朝焼け。 西の空、ですけどね。 今までは、もう日が高かったですからね。 冬のこの時期だけの、表情です。

新宿行きの朝…

今日から、新宿勤務です。 出発は、今までより1時間早い! これまで、訓練のため、起きるだけは早く起きてきましたが、今日からは起きてからの身支度も、早くしないといけません。 負担になるけど、仕方ないですね。 何とか支度が済んだのは、6:47頃。 錦糸…

けん玉チャレンジ・128…

ポン! これは、割と乗ります 相変わらず、これが乗らない! でも、この日は乗った方で、最高10回行きましたよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2165…

いつもの。 この後、お茶はもう一杯、注がれます。 「二杯茶」とか言って、飲み忘れると玄関まで追いかけてくる御仁がいましてね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…