Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-22から1日間の記事一覧

大寝坊…

昨日は、寝たのは3時前。 セッションもありましたしね。 ダメ元で、目覚ましを9時にセットしましたが… 起きたのは、12時過ぎでした… 大寝坊!! まぁ、疲れてたんだと思います。 今年初の、新宿初の、5日勤務でしたしね。 残業も、かさみました。 午前中を丸…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2221…

昨日のカレーです。 今日は、パン添えですね。 最後はバンで、きれいに拭き取ってね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

グレフル…

グレフル… グレープフルーツのことですか。 個人的には、何でも略するのは、好きではないんですが… 味としては、皮に含まれる「苦み」まで再現していることに、こだわりを感じましたね!

豆の補充…

豆は、あまり減ってません。 夜に、時間がないですからね。 でも、補充しますか。 少しですが。 これは、チーズ味の美味しい豆♪ わさびも、ピリッと! 気に入ってました♪ あと、ピスタチオを入れました♪ これだけで、満杯! また、一週間…

戦利品です…

確か、豆は在庫がなかったはずなので、今回は多めに補充しました。 余ってもいいと。 敢えて、東武ストアを選んだのも、これが理由です。 これは、自販機製品も混ざってますが… 色合い的に、四択になる? 問題に、仕立てましたけど… 飲むのは深夜が多いです…

甘酸っぱい!…

今日は、酎ハイを。 ウォッカ割りですがね。 「氷結」です。 甘酸っぱいですね~! この時期だけの、味だそうです。 苺って、ミルクと合わせずに、そのまま果汁として使うのは、珍しいですよね。 それだけに、貴重な飲み物ですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2220…

まずは、水菜のナムルで、胃の準備! 今日は、しめ鯖もありましたよ! 醤油なしで、行けますね♪ メインは、カレー! 「薬膳カレー!」 何でも、巨匠は今まで余っていたものを、みんな入れたそうですよ。 カレーは、それぞれの臭みを消す効果がありますからね…

測るだけダイエット・1330…

1/21の体重は、「91.20kg」でした~! 普通に生活して、昼も食べて、トイレも行って、前日と変わらなければ、それはそれでいいのかなぁ…。

焼きいもの誘惑…

東武ストアでは、飲料と豆を買うつもりでした。 でも、店頭にある、これに釘付け! 焼きいもですね~♪ 冬はやっぱり、これですね! かったら、コートのポケットへ! 帰る自転車でも、カイロ代わりにまります♪ あ、こんなに小さくありません! 両親に、半分進…

焼き物と揚げ物…

今日は、何かを買って帰ろうと。 早く帰ってますしね~! ちょっと考えて… 「松原団地!」 「日本一」は、焼き鳥屋さんです。 巨匠のオススメ! 大きさが、ちょうどいいそうです。 こちらは、僕のオススメ! 「新宿さぼてん」! 新宿から帰ってきて、松原団…

ガチャポンコーナー…

秋葉原駅を下りると… ガチャポンコーナー! 広いスペースに、迷路みたいに! 最近は「両替機」完備なので、心ゆくまで楽しめます♪ スナイパーが、狙ってる!? 高木さん! 3期、やってたんですね~! ちょっと問題にはしづらいけど、引いちゃいました♪ 下り…

四ツ谷駅での乗り換え…

四ツ谷駅での、丸ノ内線からJRへの乗り換えは、割と楽です。 階段は、1回で済みますからね。 西新宿駅では後ろに乗ると、いいようです。 奥のエスカレーター利用ですね。 四ツ谷では、使う県が違うのに、注意が必要です。 パスケースで出て、スマホで入りま…

6連ストレート…

「車番ポーカー」は、いつでも狙ってます♪ 組が2つなら「ツーペア」、3枚組なら「スリーカード」、順列なら「ストレート」、3枚組+組一つなら「フルハウス」、4枚組なら「フォアカード」ですが、これらはカード5枚での役なので、JRの路線では適用しない場合…

軍資金を。…

実は、コロナ禍の頃は、ほとんどATMには行きませんでした。 そりゃそうです。 実店舗に、ほとんど行ってないんですから。 でも、さすがに減ってきたので、下ろすことに。 新宿の通勤路上に、あります♪ 地下に、あるんですね ちょっと、探しました。 ATMから…

調整…

今日は、最初からあまり残業する気はなく。 残り時間を消費すべく、調整をね。 いくつかの問い合わせをかわして、残り10分。 ここで、案件来たる!! これでは、調整つきませんね… ハーフボギー(30分残業)と、相成りました…。 まぁ、これくらいなら… でも…

人気のカニ麺…

セコマ麺から! 「カニだし味噌ラーメン」! これも、結構美味いです♪ “あの”、カニの風味が、結構しますよ! 味噌味も、ちょうどよかったですね♪ ちなみに、今日、問題にしました。 正直、辺りは来ないかな?って思ってたんですが… なんと、「過半数、大当…

正面…

今日も、会議が。 進捗会議なんで、やったことを。 まぁ、今回は話すネタが幾つかあるので、そんなに苦になりませんが。 会議は、自席で。 オンラインで会議です。 みんなの顔が、画面を分割して映し出されるんですけど、 「正面」なんですよね。 普通、顔を…

9分発…

普段は、7時6分の電車で、新田を発ちます。 でも、今日は遅れちゃって。 途中にフル待ちがあったり、遅い自転車に引っかかったり。 駐輪場でも、ちょっともたつきました… 次の電車は、9分発です。 この電車以降でも、草加で急行(区間急行)に乗り換えれば、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2219…

今日も、巨匠がちょっと不調だったので、父が… 巨匠も起きてきて、お茶を1杯。 父にも2杯注がれてるので、3杯茶!? お酢じゃないんだから… 本日も、ウチの巨匠と父に感謝…