Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-09から1日間の記事一覧

雨ばらつく中で…

今週は、雨が多いですね。 さすが、梅雨です。 しかも、「朝に雨が多い!」 通勤上、非常に困ります。 それもね… 降ってんだか降ってないんだか、わからないとか、 止んだと思ったら、また振り出したとか… 難易度が、高いです… この日は、起きた時は、雨は降…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1783…

今日も混じりものを…と問いだしたら、今日は混ぜてない、と。 確かに、今日は純粋な、トマトジュースでしたよ。 美食かどうかは知りませんが、味の変化には、敏感であるつもりでいますよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

動画??と静止画…

今日も、炭酸水! 慌てて写真撮ったら! 思いっきり、ブレた!! でも、あまりの見事なぶれっぷりだったので、ブログに使おうと思ったんですが… シャッターが連続で切られてると、別のフォルダに行っちゃうんですよね… ファイルマネージャで、1枚写真フォル…

食べられても…

見事に咲きましたね~! 近所の富士さんの、ダリアです。 透明感のある、黄色ですね♪ 「月見ぼたん」という品種だそうです。 なんでも、このダリアの木、若いうちに葉っぱを虫(ナメクジ??)に食べられ、丸坊主にされたそう。 それでも、こうやって花を咲…

七夕の定番料理…

七夕に因んで…と、巨匠が! 玉子豆腐が、星形♪ そう言えば、七夕に定番料理って、あんまり聞かないですよね。 調べると、「そうめん」だそうです。 中国で、亡くなった帝の子が、たたりで熱病を流行らせたことがあり、その子の好物だった、索餅(さくべい)…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1782…

トマトは、甘くて美味しくなりましたね♪ やっぱり、小さい頃に食べたのに比べると、味が全然違いますよね♪ 甘味が強くて、酸味とのバランスが、いいですね♪ 技術ですね~♪ 品種改良もそうだけど、育て方、保存し方、運び方など、何もかも! 本日も、ウチの巨…

測るだけダイエット・1127…

7/7の体重は、「95.20kg」でした~! ここで、95kg台は、意外ですね。 平日に94kg台が出れば久々ですが、今日はラーメンの代わりに、魚肉ソーセージで済ませたんですよね…。 同じことが、明日も出来るかは、不透明です…。

暗渠…

新しい道路が出来るとかで、道路を掘り返していました。 現れたのは… 水路! 暗渠になっていたんですね。 元々、綾瀬川に近い、水量の多い地帯です。 排水路は、たくさんあったでしょうね。 多分、この道の道ばたにも、小川が流れていたのでしょう。 それを…

我関せず…

いつものスポットに、猫ちゃん♪ スマホを構えると、一瞬、反応しますが、それ以上、距離を詰めて来ないとわかると、こんなリラックス~♪ まぁ、「我関せず」なんでしょうけどね。

なんでこんなことに…

これ… カバンを自転車の前籠に入れようとしたら、フックが網を噛んじゃって、取れなくなった!って状態なんですよ。 どうしたら、こんなことが起こるんでしょうね。 でも、取るのは結構、厄介で。 この絵だと、網の部分を左端に押しつけないと、鉤の部分が開…

雨のち曇りよりも…

この所、天気がすっきりしませんね。 まぁ、梅雨ですからね~ それでも、天気は曇りのち雨の方が、いいです。 帰りは、多少降られても、時間に制約はありませんからね。 「雨のち曇り」は、最悪です。 時間がギリギリしかない朝に、駅まで最も早く行ける、「…